昼に霰(あられ)が振り、夕方雪が降った・・・

2010.04.17
土日はいよいよトウモロコシ種まき!

急にこられなくなったなどの場合は、私のほうで種まきできます。そんな場合はメールでご連絡下さい。
「向かいの山が」↓

富士山の外輪山にあたる、後ろの山が白くなっていた。

お客様によると、サファリパークは真っ白で、河口湖町も真っ白だったと・・。
 「アラレが・・・」↓

なんだかパラパラすると思ったら、アラレが降ってきた。

気温は3.5度。寒すぎ。(夕方2.5度だった)
 「桜もキュッ」↓

ハラハラ舞い落ちる桜。寒さでまた止まった様子。

 「粋なコトを」↓

チェーンソーアートの馬に、ナノハナを持たせてくれた人があったようで。なかなか似合っているな。

 「レストランの裏」↓

ムム!?  スミになにやら・・・・あるぞ・・・?

 「おいおいおいおい」↓

ネコかいっ!  こんなトコで!

    っと思ったら、「ごぼうのはじっこ」だった。   紛らわしい・・・。
 「ビッシリ」↓

トウモロコシのタネをまく畑。名札と畑がが皆さんをお待ちしております。

自分で育てたとりたてトウモロコシ、夏休みの収穫が楽しみですね!

種まきから挑戦した農園の方だけは、調理法方が多いです。ゆで・タレ塗りあぶり焼き・ホイルバター蒸し焼き等!
 「名札」↓

子供さんは名札があるのです。ラジオ体操のカードのイメージで、作業に来た日にはシールを貼ります。

 「アラ」↓

車のライトに浮かび上がったのは・・

 「すごい迫力ダワ」↓  ※苦手な方スミマセン

ヒキガエルが外に出るところだった・・。

昼間こんなところにいるのね。

※一斉送信でもお伝えしましたが、トウモロコシ種まきは10時ふれあい学習館集合で、雨天決行!
 ペンとカッターが必要です。(こちらでもいくつかご用意はしていますが)
 雨具もあったほうが良さそうですが、傘の場合、畑で混雑しそうなのでご注意くださいませ。

コメントを残す

ブログ一覧に戻る