晴れが半日あって助かった・・・

2014.07.09
台風の進路がまずい方向にきている・・

トウモロコシピンチか!?
「梅雨の晴れ間」↓

半日太陽が出ていたおかげで・・・小麦の乾燥ができて助かりました!

事前の天気予報通りなら、危なく今週末のうど作りに小麦粉が間に合わないところでした。( ;^^)=3 

という事で最後の乾燥ができたので、製粉屋さんに小麦をお渡ししてきました。

今週末、10時から食の体験工房でうどん作りを開催いたします。

※小麦の畑をお持ちの方はエプロンだけご持参くださいませ~♪
 「半日ブルーベリー収穫」↓

180本あるブルーベリーの木の収穫を進める。一人で1日半かかって一通りの木を採りましたが、

2日もすればすでに次の実が熟している。放っておくとみんな落ちちゃう。(台風も来るし)

他の作業ができない・・・        ※今のところ、約45キロほど採れました。

売店内の「富士山マルシェ」でも販売しております♪
 「ブルーベリー狩りでの最高に贅沢な食べ方」↓

このように、 大粒のものを選びながら掌に小盛りにして・・・

一気に全部口へ!    これは贅沢な  食べ方!  口いっぱいのブルーベリーの甘さが最高なのです。

高価なブルベリー、普通にはなかなかできない食べ方です。

この週末も、11:30(乳しぼり会場)と14:50(羊レース後・レース会場にて受付)に開催。

1回の参加人数は9名限定です。
 「ゴマダラカミキリ」↓

いた。  

 「ウール工房」↓

「ウールを一気に洗い上げた~」と、さわやかな汗をぬぐうスズキさん。

確かに壮観だ。 乾燥中の羊毛の山は。

コメントを残す

ブログ一覧に戻る