暑いぐらいのGW前半

2016.05.02

P5012177早朝8時

朝8時! 既に入り口はワクワクした皆さんでいっぱいだ!

※朝4時起きとか、メッチャ頑張った方も見えたようです♪

その期待に応えて頑張るぞーっ!

(あさイチトラクターバス特別便は動物に朝ご飯あげながら場内を回ってゆきます。8:00受付、先着順、定員有)

 

P5012179のうちに

GW中、トイレの異常(つまり・水がタンクにたまらない・流すレバーが戻らない等)が頻発し、全部直して回った。

せっかくなので、他のスタッフにも直し方や扱い方を教えてみる。 朝のうちに。

P5012180タケノコ掘り!

タケノコ!数が少なくなってきた!

朝8時に、並んでいる皆様(先着順で)受付。

数に限りがあるので、定員いっぱいにならない日はありません。

※雨が降ったらバンバン出るんですけどね・・・

P5012181遊具もすごいことになっとるわ

おお、遊具の所は下が見えなくなる程の、子供たち~。

怪我しないでね~。

P5012182駆動中

ソーラーシャボンダマシーン動いてます!

混雑に関係なく、高原の風にはシャボン玉が良く似合う💛

※写真のお兄ちゃん、ずーーーーーーっとシャボン玉製造機を眺めていた♪

IMG_2761吹っ飛んだので直す

足湯の暖簾(のれん)が強風で吹き飛んで困っていたのでロープで縛ってみる。

なるべくロープが見えないように。かつ、ほどきやすい様に・・

P5012183トラクターとの綱引き第3戦

GW3日目は、綱引きをミツイお兄さんが担当!

※乗馬コーナーに立ちながら、盗撮した1枚↑

IMG_2763ミツイお兄さん撮影

トラクターとの綱引きに勝利した皆様!

つなひきのぶっといロープは、近くの中学校さんからお借りしております(感謝)。

普通に手に入らないものなので♪

P5012184ダイチ君来場!

小さいころから、毎年GWのまかいの牧場トラクター綱引きを、「世界1楽しみ」にしてくれているダイチ君!

今年も開催時間のずっと前から待っていてくれて・・・・開催するこちらにも力が入るというモノです!!

ありがとう!ありがとうー!!

P5012185○×クイズ

いい具合に(参加の皆様が)分かれる好問題が続き・・・・

かなり盛り上がったぜ!

今日も15:00開催です!

※なぜか今日が最終日。今後こんな日程には致しません。(反省)

3・4・5・7・8日は朝8時開場です。

Comments

  • もんた より:

    タケノコと○×クイズに参加した豊田市民です( ´ ▽ ` )ノまかいの牧場は今回で4回目でしたが、朝一からは初めてで丸一日遊んでも遊び足りなかったです。新東名開通のおかげで日帰りで行けるようにはなりましたが、次回は泊まりで行って親も体力温存しないで遊びまくります(`_´)ゞ

    • makaino より:

      おお、新東名のコメント入りで・・!
      4回目にもかかわらず「1日では遊び足りない」ってご意見も!ありがとうございますゥ★

      ※全力遊ぶ宣言、次回計画も燃えっ燃えで最高です!!(+私は岡崎市出身でありまして・・・)

コメントを残す

ブログ一覧に戻る