暑さのため(おかげ?)ラストトウモロコシ狩り前倒し、本日より開催!

2015.08.09
「畑用のひヒモを張るところから」↓

お盆のスタート日、リナさんは「ソバ作り」の種まきから挑戦!

まず、まっすぐ種をまくためのヒモを張るところから。
 「パラパラと種をまく」↓

ひもにそってクワで溝を作ったら、ソバの種まき。

薄すぎず厚すぎず、種まきは均一に・・・   適当にまくと、そのまんま結果に出ます。

※今日はおばあちゃんも楽しみにしていてくださいましたW
 「看板の気合がすごい」↓

ソバの種まき後、クワガタを森に放す。(写真の左上奥でクワガタは放し中・・・♪)

 「きゅうりもぎ食べ」↓

土曜日の人数制限は20。  やはり定員いっぱいに・・・  

にもかかわらず、私のミスで一部お客様を(乳しぼり会場に)置いて来てしまった!

「どこいった?」の声が12:15だったので、参加できず・・になってしまいました。申し訳ございません(汗)

※配布の整理券に、皆で一緒に畑に向かう旨を書いておけば改善の一つになるなと 気づきました。
 「みんなできゅうりもぎ食べ」↓

畑できゅうりをもいでタライのこおりみずで良く冷やしてすぐ食べるきゅうりもぎたべ。

冷やしている間にクワガタ捕りをしますが、5日連続でクワガタが捕れていたが、6日目はかなわなかった・・。

 「ジャガイモ堀り開催」↓

ジャガイモ掘りは、トウモロコシが無い日に開催したりしていましたが、不定期開催。

 「詰め放題方式」↓

ジャガイモ掘りは1袋2~3キロ入って(乗って)500円。乗ってればOKよ!

でも袋をお渡しすると「こんなに小さい袋!?」と言われる。(思われる)

入るんですよ。コレ。
 「スプリンクラー」↓

暑い日は水遊び!12:00のレインダンスもおすすめだし、遊具コーナーでのスプリンクラー水遊びは

11時と13時と15時の1日3回。行っております。

ぜひビショビショになって、お母さんに怒られてください。
 「準備」↓

最後のトウモロコシ畑、カラスにはもうやらん!!!!!!!(実が若いうちにかなり襲われた)

防鳥ネットをガッチリ張りました。乾電池8本使用のアミ型電気柵でハクビシン対策もばっちり。

10~11日あたりからスタートできるかなと見ておりましたが、ものすごい暑さのため甘さが高まり、

前倒しで本日より開催!! 13:30乳しぼり会場前で受付、受付後すぐ開始。(乳しぼり終了を待てない)

   今日から、ひそかに、元気よくトウモロコシ狩りを開催いたします!(1500本、なくなったら終わり!)
   POPでのご案内は出ておりますが、声掛けでのご案内はほとんどいたしません。(人気がありすぎる為)

コメントを残す

ブログ一覧に戻る