曇りが続きますね。

2011.08.03
早朝、実習に来ている動物の学校の学生さんと他の牧場を見学に。

ウマの肥育場を見に行きました。

 
 「お」↓

ナナフシがカベに・・・。  きみきみ。丸見えだよ。

 「お」↓

レストランの庭のヘチマにもナナフシ。エダそっくりだが、手を近づけると

風に吹かれてゆれる枝のマネをして、フルフルとゆれ始めた。  きみきみ。今、風吹いてないよ。
 「クワガタの雨」↓

カブトムシが3匹いた。樹をけってみた。クワガタがバラバラ降ってきて、5匹ゲット。

いっぱいだ。蹴って降ってくると、ドキドキしますね~。

 「朝ブルーベリー!」↓

イリク君、カナト君達は昨日に引き続き、早朝から遊びに来てくださり

8:30の朝収穫!  水曜日はブルーベリーでした!

 「メーメームグムグ①」↓

 「メーメーモグムグ②」↓

タツタお兄さんが作ったエサ箱。いい感じだ・・・♪

ずらりと並んで食べる様子は、なんだかいいなぁ♪
 「キュウリモギ食べ」↓

水曜日は・・・・7本。  少なくて申し訳ないです・・・。

一瞬で定員に・・・。 スミマセン。  回復まであと1週間ぐらいかな・・。
 「よ~く冷やして♪」↓

とり立てキュウリはパリッとして最高!

この体験でキュウリが食べられるようになった子もいたな~。  ねえヨキブー君♪
 「ハイポーズ」↓

キュウリを食べ終わる前に1声かけるようにしています。

「おしゃしんとりますよ~」って。その声かけが数分遅れると、「もう食べ終わっちゃったよ~」となるので

いいタイミングで・・。

 「今日のトウモロコシ収穫」↓

60名ほどの皆様と一緒にトウモロコシ収穫体験!山の上にGO!

 「でっかいのはどこだ!」↓

今日はカブトムシ捕れなかった様子。畑で捕れるんです。

※このあと・・・・遊具に入っている際にカメラ破損。 ショック! 
   Σ( ;゜д゜) アワワワ

コメントを残す

ブログ一覧に戻る