曇りの、涼しい日曜日

2014.07.07
 「売店の一角」↓
夏っぽさが出ていた♪  カワイイ。 
 
 
 「デビット君」↓
ジャガイモ畑オーナーのデビット君、先日のお料理日は来られなかったのですが、今日は芋ほりに!
 
「今年は豊作だ!」というお父さんも一緒に、家族3人で掘りまくり! 
 
でっかいイモから小さな芋まででてくるでてくる♪ ちっちゃいのは、その日のうちに油で揚げると楽でおいしい。
 
 
 「ブルーベリー狩り2回開催」↓
ブルーベリー狩りは11:30と14:50の2回開催!
 
触ったらポロリと落ちるものがすっごく甘い粒。  注意しながらいくつか採っているとわかってきます。
 
この日、ブルーベリー狩りでの正しい食べ方が判明。
 
片手に3~5粒ほどを持ち、一気に口に頬張る!  これは普段の中では絶対できない贅沢食べだ!
 
「大阪から♪」↓
ワカナさんたちは、2回目開催のブルーベリー狩りに参加。 
 
いろんなお話をしながらブルーベリーを収穫しましたが、日常とは違う素敵な時間を過ごせましたでしょうか? 
 
 
 
 
 
 「赤そばの種」↓
土曜日、ナツミパパさんから「あ、タネだったの?よくわかんなかったなぁ」と的確なご意見をいただいたので 
 
「この赤いソバの種はこちら」とか「花の種」と表示を増やしてみた。
 
しかし!肝心のプランターの花がいまいち咲いていないので、なかなか結果には結びつかない。
 
早くもっと咲いてほしいワア。 
 

コメントを残す

ブログ一覧に戻る