曇り・・・・太陽光不足・・・

2013.08.24
 「朝掃除」↓

毎朝掃除しています。

葉っぱが1枚もなくなって気持ち良し。

 「しかし1時間後」↓

掃除して1時間で・・・もう葉っぱだらけ。

でも、朝1回リセットするのが目的でもあります。

落葉樹はこれからの時期まだまだ葉を落とし冬には葉がありませんが、常緑樹は1年中葉を落とし続けます。

 「ヒマワリの大きさ」↓

横浜から来てくれたサユル君。ヒマワリの横でポーズ。

ずいぶん伸びました。このヒマワリの茎は近くの工業高校の生徒さん達に提供し、トイレットペーパーの原料に

なる予定です。

 「きゅうりとったどー!」↓

金曜日のキュウリもぎ食べ!  (1回だけ開催)

9月上旬でおしまいになりそうです~。
 「あんぐ」↓

2ほん一気ですか!   

種から農薬等一切使わず育ててきたキュウリ。安心して食べていただきたい♪

収穫体験を通じて、色々な発見のお手伝いが出来れば幸いです。

 「風鈴・・・」↓

風鈴にぶら下がっている紙。 そこにも何か書いてみるのがお勧めです。

※「宿題が・・」て書いてあって思わずパチリ。 
 「激しい初乗馬!」↓

す・・すごい。  2歳で初めて馬に乗れて、その勢いで・・・・

 「一人で」↓

最初の1周だけ親子で乗ったら、その後は一人で。

一気にロングコースを5周!   (私も初めての経験)

ものすごく気に入ったんですね~。 男子の方が「泣いてしまう率」が高い中、頑張りました。

 「ソーラーパワー不足」↓

ずっと曇り・・・朝からピーと音がして、回り具合が弱かった。

夕方には・・・止まってしまっていた。

太陽光が少なくて、電力不足。    ぬぅ。そういうこともあるか・・・
 「草をハサミで刈る」↓

草のアレルギーがあって、刈り払い機で飛ばしながら刈ると腕がかゆくなるそうです。

そこでハサミでチョキチョキ刈っていました。  

苦労しますね・・・。頑張っております。

コメントを残す

ブログ一覧に戻る