最も大切なことは・・

2014.03.27
 「梅園」↓

先に咲く紅梅が今ちょうど満開!

白梅は5分咲きですから、今週末・来週末に遊びに見える方は、梅園をお見逃しなく!

富士山と梅をバックに撮りやすい、カメラ台もお出ししておきますから~♪
 「ヤギ郵便局員出発!&お疲れ様!」↓

AM9:55。 ヒラ郵便局員のサブレ君が御出勤・・

出勤中、雨が降ってきたのは9:58。   よし!今日の勤務は終了! 帰宅!

何しろ絶対厳守の「ヤギ郵便局員のオキテ」の第4条には「雨がふったら休むこと」とありますから。
 「タイヤ交換」↓

スタッドレスタイヤをノーマルタイヤに交換。

ここにも春が。                 って、もう雪大丈夫だよね!?(ビクビク)

 「ハガキ乾燥中」↓

材料は全てまかいの牧場内の木。ココ産の間伐材。 それが大切です。

木は空気中の炭素を固定してくれているという考え方もありますが、なによりも

こんなお手紙をもらったら、心が温かくなっちゃいます♪        そこがポイント。
 「安全点検①」↓

どの企業でも最も大切なのは・・安全。

お客様や従業員の安全をないがしろにしては全てが台無しに。

※摩耗したロープを新しいものに交換しました。

 「安全点検②」↓

遊具足元のゴム板が乱れていたので、キッチリと敷き直して固定。

 「椎茸」↓

いいシイタケがモリモリ出てきました!

もぎ焼き食べ開催!
 「ミゾ」↓

牧場から離れた場所。森の中。 ミゾが詰まっていました。

そんな場所の管理も大切。   詰まった枝や葉、泥を取り除きました。
 「牧草」↓

牧草を育てている畑・・・  シカだ。  みんな喰われている。

 「足跡も」↓

鹿のあしあとがあり、もう確実。  

食い散らかしているのは・・・シカだ。

 「おもての」↓

新しいシンボルがあと少しで。

 「その屋根には」↓

草笛を吹くおにいさんと、アヒルの親子が。  けっこう気づきにくいポイント♪ 

ご来場時に、上の方もチラリとご覧くださいませっ♪

コメントを残す

ブログ一覧に戻る