最近「もえちゃん」が頑張っております。

2017.05.27

IMG_6333

「探し物」

頑丈なコルクでっぽうを探していた。

見つからなかった。

これはヤバイ!?  と思われた時、ヨシダお兄さんが見つけた。

ほっ。

 

 

 

P5246631

「試験中のイチゴ農園」

イチゴ。この場所(路地栽培)でどの時期にどのようにできるのかを試験。

今、やっと実が採れ始めております。

ランナーが出ているので、それはポットで受け止めて、新しい苗づくりとする。

 

 

 

P5266660

「もえちゃん頑張ってますな」

ヤギの群れの中で最弱だった「もえちゃん」。

全然、皆の中に入ってエサを食べに来なかったが、

ここ数日、突っ込んでこられるようになった♬

まだ、若干追い払われたりするけれど、向かってゆく気概を感じる・・。 いいぞ。もえ。(写真右端)

 

 

P5266663

「子羊撮影会まもなく終了!」

好評でした、子羊撮影会は、5月の企画なのでまもなく終了~(今日明日も15時から開催)。

6月は、「仔ウサギ」と「仔モルモット」との特別ふれあいも始まります。

 

 

 

 

 

P5266661

「昨日の遠足は」

昨日の遠足は、雨でコース変更などになった幼稚園さんが数件あり、人数が3分の1に。

でも結局雨がほとんど降らず、遠足を楽しむには支障がなかったのです。

天気予報も、雨雲レーダーも予報が中々当たらず・・・

予測が難しい、不安定な状態なのですね。

 

 

 

 

P5266662

「スプレー」

子猫抱いたら、腕にスプレー(オスの臭腺から出る強烈なニオイ)かけられたわいw

午後ずっとすごい匂いだった (*´ ー`)=3

 

 

 

 

P5246641

「ジャージーの子牛」

本間お兄さんがジャージーをお散歩。

お、した。

あちゃー、軟便。

ジャージーはホルスタインよりも体調が安定しにくいと、農場の奥さんも言っていたそうです。

生き物は難しい。

コメントを残す

ブログ一覧に戻る