最高な「初日の出」を大勢の方々と迎えることが出来ました♪

2010.01.02
 「初日の出ツアーに大勢の方々がお集まりくださいました!」↓

大変多くのお客様にご参加いただけた中、最高な「初日の出」を迎えることが出来ました!

元旦の朝、まだ真っ暗な5:15頃牧場に付くと、まだあいていない駐車場に入れない車が道路の反対側にも

たくさん止まっており、マイナス6度という大変寒い中 高い期待に、アツーく驚きました!!
 「おお・・・!!」↓

ウソのつき初めになって申し訳ありませんでした・・・

ピカーっと初日の出が出ました!!  ・・・っと言ったら、輝いた雲だった・・・

前日7:11だったのがこの時間は7:10。「すこーし早いな・・?」とは思ったのですが・・スミマセン。

 「あーっ!」↓

その2分後!  とうとう輝く初日の出が!

先ほどの間違えた雲の光とは全然違う、あふれる力強ささえ感じるほどのすばらしい初日の出は・・・

すべてを照らす1年の始まり 初日の出がすばらしい輝きを放ちながら・・・!

思わず、400名を越す全員が拍手・・・!

 「昔遊びの広場」↓

無料で遊べる「昔遊び」は羽子板・コマ回し・竹馬・竹ポックリ・凧揚げ等。

どれも人気でした~。

すごいタコをたか~~~くあげている人が何人もいました。いいあげっぷり!

 「羽子板には・・・」↓

「顔スミあり」でいけるように、顔料用意。

一緒にふき取るウェットティッシュもおいてありますから!

 「扇も付いて」↓

仲良し組!  早朝から夕方までメいっぱい遊びきれました!!

いい1年になりそうですね♪
 「巨大書初め」↓

馬の尻尾で作る筆はお世辞にも書きやすいとはいえない・・(スミマセン)

でも大事なのは元気!1年の心意気を大きな紙に表現しよう!

お正月は3日まで①13:00巨大書初め ②14:00もちつき ③15:00お菓子まき が行われます。

 「お、書いたねえ!」↓

ビッグに「人参」の文字。マナト君は昨年「人参まるかじり&引っこ抜き」で出会ったのに、

まるで何年も前からお知り合いのように皆さんに接していただいて・・・

温かい人の輪が広がってゆく1年になりそうな気がします♪ ありがとうございます。

 「お菓子まき」↓

15:00からはお菓子まき!今日(2日)から袋をお渡ししようと思います。(改善)

 「お餅つきは初めての場所で」↓

すごい突風が何度も吹き、凧揚げもいったん中止にしたり、看板が危なかったり。

夕方(暗くなってからすぐ)の突風では、ミルク工房前テラスのイステーブルが全部風下に吹き集められ、

テーブルは吹き飛ばされてテラスの手すりから下の道路まですっ飛んで行き、2つテーブルがバラバラ破損。

昼間でなくてよかったとなでおろすほどの突風が!その直後イキナリ無風になったりと、メチャクチャ。

日中も風がドバッと吹いたり無風になったりの繰り返しで、予定していた中央通路で餅つきをしたら

枯れ葉や小石が入りまくる事必至だったので、「まきばホール」という室内に変更。

通路などが狭くてご迷惑をおかけしましたが、何とか開催する事が出来ました。
 「夕方の富士山」↓

元旦の夕方、美しい富士山が出ておりました。

コメントを残す

ブログ一覧に戻る