月曜日のまかいの牧場。

2014.06.24
久しぶりのメンテナンス、バージョンアップでブログアップ遅れました~。
何やら入力方式も変更があったのでちょっと手間取りました ( ;^ ^) 
 
  「充電だ!」↓
 
  「みんなの落花生」↓
みんなの落花生。一番最初にタネをまいたので、一番大きく成長しています。
 
夜は眠るように葉が閉じます。9月の収穫が楽しみですねっ!!
 
掘りたてゆで落花生のうまさは・・・・ とり立てトウモロコシに匹敵する感動の味。・・おいしすぎる!!
 
 これを食べたら次の年もまた来なければいけなくなります。ご注意。
 
 
  「落花生種まき」↓
親子さんが畑を見に来て、そのまま種まきを手伝ってくださいました。助かってしまいました。
 
ありがとうございました!!  
 
 
 「絵になるお二人」↓
乳しぼり会場で急遽参加を決められました、ちっぺさんたち♪
 
迷いながらの参加でしたが、虫にビックリしながら頑張って収穫した梅を使っての手作り梅ジュース。
 
おいしいに違いないです!   あっという間に無くなってしまうに違いありません。 1か月が待ち遠しい・・♪
 
ぜひまたご来場くださいませ~♪!  おまちしております!
 
 
 「梅を洗うことから」↓
るみかさんたちは・・・採りまくりの10分間で3キロも収穫!(助かりました)
 
まずは良く洗うところから。  
 
梅ジュースは飲んだらなくなるけれど、思い出と経験は残ります。
 
梅はどこでも売っています。梅ジュースも作るのは簡単。  でも!経験がないとなかなかやってみようとは思わない。
 
それは大人も子供も同じ。
 
経験することで、1歩が出やすくなる。    それこそ「生きる力」につながる事ではないでしょうか。
 「お弁当の日」↓
今回のテーマはハンバーグを手作りして入れること。
 
私も朝から買い物に行き(「朝」行くな)、ギョーザ入りハンバーグとカレーハンバーグと富士宮焼きそばハンバーグを
 
創作。  (写真は私のお弁当ではありませんが・・)
 
食べる人のことを考えながら・・・💛
 
※これも佐藤ゴーシ先生のおかげで。
 
 
 

コメントを残す

ブログ一覧に戻る