月曜日はただの平日ではなかった。

2014.06.03
「梅人気」↓

梅の人気が大変高く、平日にもかかわらず30名近いお客様で賑わいを見せました。

 「ワイワイと梅ジュースを作る」↓

ただいま毎日13:30から「梅の実狩り&梅ジュースづくり」開催中。(梅がなくなったら終了)

月曜日は小学生の子供さんが大変多く、お話を伺うと「父母参観の振り替え」「富士宮市は運動会の代休」

「横浜市はみんなお休みなんです」などと教えてくださいました。

 「苔が・・」↓

朝、馬飼野社長と場内を回る。

場内の木々が枯れたり痛んだりするものが目立ってきました。

落枝すると危ないので、注意して観察し、事前に取り除いたりすることも大切。

 「補蜂器」↓

このペットボトルは蜂対策。

これにお酒220ミリリットル、酢70ミリリットル 砂糖200グラムを入れておけば発酵臭で蜂よってきて入り

溺れてしまうというもの。  ハチには悪いが、すごい効果があります。

 「白いゴーヤの種」↓

ゴーヤの種は、ツメキリなどでハジをちょっと切ったほうが発芽率が良くなる。

苦みの少ない、白いゴーヤを吸水させて芽出しする。
 「はがきを描く」↓

ヤギの郵便屋さん、毎日16時に奮闘中。

牧場の木でできたハガキに書きましょう。

 「ワイワイ」↓

16時のお仕事はワイワイと・・♪

月曜日はヒラ郵便局員のサブレ君。(郵便局長:ひかりちゃん・副郵便局長:シンジ君)  

 「花畑」↓

お盆のころには、赤いソバの花が咲き乱れる予定・・・今月半ばにタネまきだ!

コメントを残す

ブログ一覧に戻る