朝、ドシャ降りの月曜日・・

2014.08.05
「馬飼野会長の頑張り」↓

まかいの牧場の創始者、馬飼野会長。もう80はとうに越えていながらも、草は刈るわ、樹は倒すわ、

頑強な体と精神力のの持ち主。

山を美しくしてお客様に喜んでいただきたいという一心で、手入れをしてきたヤマユリやギボウシが

満開に!

今、牧場の山は花盛り。(新たに道も作られておりました)
 「ドザーッ!」↓

開場1時間もしたら・・・・雨が降ってきました。11時過ぎには短い間ですがドシャぶりに!!

乳しぼりに並んでいたお客様やアイスクリーム作りを開催中のお客様から悲鳴が上がるほど。

1日降り続けるような予報に変わったと思ったら、結局そのあとはたまにパラつくていど。
 「雨でも」↓

ちょっぴりぱらつく雨の中、きゅうりもぎ食べ開催! 

ブルーベリー狩りがあるうちは、12:30開催です。(今年のブルーベリー狩りもうすぐ終了!)

 「きゅうりもぎたべ!」↓

とりたてキュウリをもいで、タライのコオリ水でキーンと冷やしていただく!

ヒロ君、よっち君は1年ぶりに遊びに来てくださって、きゅうりもぎ食べに参加~♪

  「会いに来ました」って♪ありがとうございます💛

 「トウモロコシ狩り開催!」↓

13:30、開催が危ぶまれましたが雨も何とか持ち、無事開催。

(別に土砂降りでも開催はしますが、足元がドロドロになる・・)

屋根下でゆでたり焼いたり!
 「かぶりつけ!」↓

とりたてのおいしさは、採ってすぐの、その時だけ。

体感しないとわからない、シャキシャキ食感と甘さは今だけの物!

 「ウンショ」↓

毎日大人気開催中のアイスクリーム作り。1回の開催で100名を超えるときもザラにあり、

毎日大量の氷を使います。   そんな大量の氷はパッパと準備なんてできません。

その氷は、体験のお姉さんが毎日せっせと製氷機から取り出してためているもの。

まさに努力の結晶なのです。  すべてはお客様に喜んでいただくため・・・

 「アチャー」↓

2期目の畑が、今朝は何ともなかったのに、夕方カラスにバキバキと荒らされていた。

防護しなければならんな。   その時間がないぞ。
 「夕方」↓

夕方、雨の上がった空に富士山が映える。 

月曜日18時ごろの写真。

 「お化けかぼちゃの畑」↓

葉っぱの下を覗くけるように、手前の葉っぱやはみ出たツルを切りまくった。

夜、POPも作りました。 葉の下を覗いてみると・・・

 「でっかくなってきた!!」↓

お化けかぼちゃグングン成長中!   アトランティックジャイアントが正式名称です。

食べられますが・・・水っぽくておいしいとは言いにくい。

でもスープならいける。
 「夜」↓

夜、ヒメボタル観察とカブトムシ捕りに。8匹ぐらい捕れたのと、ホタルも西臼塚で観察できました。

※まかいの牧場の樹でも2匹捕れた。その様子↑(陶芸工房前)

コメントを残す

ブログ一覧に戻る