朝、富士山の写真を撮る依頼があり・・・

2012.04.25
朝、現在の富士山の写真を撮って送ってほしいという雑誌社の依頼があり、20分ほど時間をかけて撮影。

普段は仕事の中でパッと撮るものばかり。撮影に20秒以上かけないという自分ルールで進めております。

 「桜と富士」↓

順光(自然の光)が桜に十分当たっていないから桜がシルエット気味だ・・・

 「放牧場から」↓

桜がまだ咲いています。

羊がいるといいのですけれども。まだ朝早かったからいないの。
 「花畑から望む」↓

GWにはもっと咲きます♪カメラ台そろそろだそうかな。

 「日本1の丘から」↓

この菜の花の間に家族で立って写真撮ったらいいですよね~♪

 「アップも」↓

先日のコトミパパさんのブログに触発されて、アップも撮ってみる。富士山はぼかして背景に・・。

 「鯉のぼりと富士山①」↓

 「鯉のぼりと富士山②」↓

2枚は同じ時に撮った写真。そのまま撮ったのが①。

②はちょっと下に向けてシャッターを半押ししてから対象に向けた。

すると、富士山が薄くなる代わりに鯉のぼりがハッキリした。
 「ジャガイモ畑」↓

今日、土寄せしときますね~♪

 「トラクターでお仕事」↓

桜の花びらで埋め尽くされた駐車場で、トラクターを使ったお仕事を。

高度なけん引バックは、修業が必要。  はやく教えねば・・・。

 「袋一杯」↓

90リットルの大袋パンパンの桜の花びら。集めるのも大変だったろうに・・・。

桜の花びらはどんどん掃除しないと、茶色くなってベッタリはりつき もう大変。

綺麗なのは落ちたばかりの時だけ。

 「せっかくなので」↓

トラクターを使い終わって洗い、ちょうど鯉のぼり下を通ったのでちょいと撮影。

POP用や、マスコミ送付用に使えるかな?  テーマは春の牧場。

 「プシーッ」↓

お、水漏れ発見。  なおせなおせ。

 「またまた出ました」↓

羊の尻尾を切るゴムが再び登場。  

リングの大きさ・太さ・材質がぴったりでないと使えないが、これがまさにピッタリなのです。

 「トウモロコシ」↓

種まき後10日目のトウモロコシ。  育ってきております。

2年前は4月28日に雪が降り、ダメージを受けてその後の育成に大きく影響しました。

今年はそんなことは無いようだな。  台風被害を受けませんように・・・

 「夕方」↓

AED導入の為に、講習会開催。

実は、いままで無かったのです。  GWを前に、馬飼野社長が導入を決断しました。

コメントを残す

ブログ一覧に戻る