朝、白かった・・・!

2012.01.18
今日明日(18・19日)はまかいの牧場は定休日となっております・・。
 「朝、ビックリだ」↓

しろ!  朝起きたら、外が白い。車の上には10センチ近く雪が積っていた。

こりゃあ牧場(上のほう)はスゴイんじゃぁ・・・・・?   なんて思っていたら、

上に登るにつれてどんどん雪が減っていった。  珍しい。

牧場の駐車場は、なんとか白い程度。  これなら雪かき 必要ないな。

 「場内」↓

白い。  でも薄い。

昼までにほとんどが溶けてなくなっていた。

雪遊び出来るぐらい降るのも、たまにはいいけれど・・・ 溶けて、次の日の朝凍っちゃうと危ないんですよね。

今年は降水量がものすごい少ないです。太平洋側だけは。
 「出来てきています♪」↓

名前はなんてつけようか・・・?   ウマトリデ?    (ダサッ)

ちょっと場所がアレですが、富士山眺めるにはいいのかな・・・?  (まだ未登頂っス)
 「バッテリー、パワーが足らぬ」↓

耕運機で耕そうとしたら、バッテリー不足。年末に1回かけた時には普通にかかったんだが・・・

充電中です。
 「大根引っこ抜き毎日開催中!」↓

いつもブログをご覧下さっているお姉さんや、いきなり(私に)誘われた家族さん達と大根引っこ抜き!

雪はもうありませんでした。

 
 「梅園で」↓

耕したかったが、まだ出来なかったので梅の剪定を始めた。

これも1月の大きな作業だ。  良い実をつけておくれ・・・。
 「・・?」↓

猿が・・・  枝を・・・・

 「富士山も白くなった」↓

今年ほど富士山が白くない年はないです。

 「節電だ!」↓

企業向け電気料金値上げされます。そんなことは置いておいても、無駄は省かねば。

不要時は抜くという目印に青いテープ。触っちゃなんないのは赤。時期や状況によるものは黄色。

こうして無駄を省く努力を会社全体でする。  社会全体で無駄を省く行動を進めたいですね。

 「撮影」↓

新CM作成のためのミーティング中の写真を撮る。  

「やらせ」じゃないっすよ!             「フリ」です。
※食べログ等の口コミ投稿の「やらせ」が明るみに出ていますね・・
 昨日まかいの牧場のネットの評価を見てみました。 「Y(ワイ)ロコ」というのを。
 「まかいの牧場・農場レストラン」は市内で3位だった。
 やらせ・・・・ してないっす。   
 
 結果として、世の口コミサイトの信ぴょう性を下げましたね・・・

 でもまあ考えてみれば、働いているスタッフがせっせと書き込んでいるような事例も考えられない事もない。
 あくまで「参考に」ということでしょうか。
  
 古い話ですが、静岡情報大学のCMで、印象的だったものを思い出した。

 ★内容★
 リンゴが1個と、おじさんが一人、紙に字が書いてあるものを次々にめくってゆく。
 それぞれの紙には一言、リンゴの紹介が書いてある。
 1枚目「甘いリンゴ」  2枚目「バナナ味のリンゴ」 3枚目「初恋の味のするリンゴ」・・・
 最後におじさんが「どう?たべたくなったでしょ?」と言って
 「人は情報に左右される。静岡情報大学」と流れる。

 うーん、ウマイ!と感じました。

  情報を操り、情報に踊らされる人間。誰でもそうですよね。
  情報があふれる世の中、収集と取捨選択を上手くできるようになりたいものですが・・・
  難しいです。

コメントを残す

ブログ一覧に戻る