朝一番早いのは~♪

2012.12.09
 「朝4時半の1枚」↓

朝一番早いのは~ パン屋さん♪  の歌のとおり、パン屋さんの朝は早い。毎朝4時頃には来ている。

生地から作っているパン屋さんは、日本中でこんな感じなんだろうなぁ。

そのおかげで、その日の焼き立てパンがお店に並んで、私達が食べられるわけだ。 

ありがたい・・・♪
 
※写真は天然酵母の黒米パンを、生地から形作っているところ。
 二人とも両手で同時作業をしながら、みるみるできてゆきました♪
 「朝日」↓

日の出は6:30くらいでした。1月1日の元旦には、毎年7:10前後が初日の出!

初日の出ツアー(朝6:45集合:参加無料:イベント&振る舞いあり)には今や毎年500名程の皆様が♪

晴れるといいな~♪

 「羊が列になって・・・」↓

遠くで列になって歩いてゆく羊達が、牧場らしい、良い感じだったので思わずもう一枚。(金曜日早朝)

 「土曜日も1日研修へ」↓

牧場で朝の仕事をしたら、静岡グランシップへ。

野外活動のリスクマネジメント講習に参加させて頂きました。 終わったのは夕方。

 「ヤギワッサ」↓

エサに掛けるヤギの情熱! エサの入れ物を柵の外に置いたらこうなった・・。

まあ、こうなるよな。

 「届いたものは」↓

コーヒーかすが届いた。コーヒーの搾りカスは、産業廃棄物扱いなので、引き取って活用できれば

生産者さんも嬉しいし、私たちもうれしい。

動物の臭いを抑える素敵な芳香剤の役目だけでなく、動物の敷き料(しきりょう:布団みたいなもの)に

なって、動物が冷たい床に体をつけなくいてすむし、排泄物もある程度吸ってくれる。
 「焼くペン」↓

焼きながら字を書くペンが来ていたので、早速実験。  おお、書ける描ける♪

 「あれ?まただぞ?」↓

先週、なぜかまたパール富士を撮影できた。  ラッキー♪

 「土曜日の夜」↓

クリスマスの練習!  来週の金曜日がいよいよクリスマス初日!

そして、来週の土曜日は募集開始後1日で100名の定員がいっぱいになった超人気日。

練習にも熱が入ります!

※そういえば3大流星群の一つ、「ふたご座流星群」の極大日が14日。クリスマスの日だ。
 この期間は月が新月(黒くなって見えなくなる時)で星見の邪魔をせず、良く流れる期間も
 7日~17日だから、今日だって明日だっていい訳だ。
 1時間の50個ぐらい流れますから、ちょっと見ていればきっと流れ星が見られますよ!
 単純計算で2分夜空を見ていればみられる。
 さらに、放射点が東の空から7時ごろあがり、12時ごろには頭の真上。
 今、夜空には、流れ星を見る最高の好条件がそろっています♪
 

コメントを残す

ブログ一覧に戻る