期待のシイタケ収穫開催決定!

2008.03.28
 「シイタケのもぎ取り収穫開催だ!」↓

28日より開催です!時間は15:00。

ただし、なくなり次第いったん終了。

露地栽培の為、なかなか予定通りゆきませぬ。

でもまあ29・30日の週末分はありそうですが。(29日に人気爆発すると30日は無いかも・・?)

出発は「トラクターバス乗り場」でっす。

 「道路舗装工事①」↓

いよいよ道路の舗装が始まりました!

場所は2箇所、「花畑の下」と「花畑の上」です!

写真は「花畑の上」をトラクター上から撮りました。

こちらは私が夏にとても助かるのです。

なぜなら、今年の夏休みトウモロコシ収穫体験は場所が・・、場所が・・・!

モンゴル村のもっと上、牛の銅像がある梅園横、慰霊碑前という

牧場でもっとも奥、遠い高い所に畑を作るから。3500本ほども!

「ベビーカーの方はいけないことは無いですが・・・、大変なんです・・・・」という

説明をせざるを得ないので、今からストレス・・・・。

6月の梅の実収穫なら登りをトラクターバスで行ったりもできましたが

「夏休み」の「トウモロコシ収穫」となれば多いときは100名越えるのでとてもそれは無理。

ということで途中の長い道が舗装されるのは、誰よりもありがたいワタクシであります。

 「道路舗装工事②」↓

「花畑の下」を平らにしている様子。

ちょっとわかりにくいのですが、ナノハナをいったん摘んだほうが花が増える例をお見せ

したかったのです。

指をさしているところが、花を摘んだところ。摘んだ事で、下の芽が沢山伸びて

花が増えているのがわかりますでしょうか?

このナノハナ摘み食べも29・30日がいよいよ最終日。(今度こそホントに)

11:30と13:30に乳搾り会場集合で行います。
 「堆肥も1杯運びました」↓

近所の農家さんからお電話があり、牧場の堆肥を1杯運びました。

超山盛りにして3000円にて配達~。
 「またもやナノハナハンター暗躍」↓

ボブめ・・・覚えたね・・・・(怒)

最近できたばかりの「ヤギの空中散歩」の会場からヤギが脱走する・・・。

お客さんが扉を通る隙をねらって一緒に出てくるヤギ、それが「ボブ」!

花が無いどころか葉っぱも無いだろうがあああっ!

キミは摘み食べしなくてよろしいっ!

コメントを残す

ブログ一覧に戻る