期待・感謝されると、やる気がムンムンわいて来るものですね!

2013.01.03
 「野菜の少ない時期」↓

レストランで「野菜が少ない時期で、急ぎでぜひ持ってきてほしい!」と依頼が。

大根の葉もお料理になると思い、綺麗な葉だけはのこしておいてみた。

熱望されていると思うと、収穫の手にも熱がこもる。

他の人と交流する際にも、相手に期待や信頼をすることで、こんな気持ちになってもらいたいものだと思いました。

モチベーションは下げるほうが簡単だし・・・。

 「小さい大根でも」↓

今は収穫体験を11:30から行っているので、小さいものから持ってきた。

大きいほうが手間も省けると思いますが、自分達の畑で作ったものを全て無駄にしないようにするために

とってきました。

すこしでも使いやすくなれば・・の気持ちで洗って水を切って。  

            「使いにくくてすみません」の気持ちで。
 「焼きマシュマロ」↓

これはお勧めだ!  おいしい! たのしい! おもしろい!            (さらに安い)

週末のみ、乳しぼり会場前のたき火でできますの。

 「自分の畑の大根を抜いたよ!」↓

夏休み、タネをまくときに「おおきくなあれ~」とココちゃん達がおまじないしながら蒔いた種が

こんなに大きくなりました!   

 「今日の大根引っこ抜き収穫体験」↓

朝、収穫してレストランに持って行った分の大根葉が一杯♪

いつもより多くの動物のえさをゲットできましたね。
 「すっげ!」↓

たかっ!

 「前代未聞の・・・出来事」↓

畑にいたら、電話が入った。

「乗馬コースの上で、木が凧を揚げているのですぐ来てほしい」と。

何言ってんのかよく分からず、行ってみると・・・なるほど。言葉どおりだ。

高い木の上に、きれた凧の糸が絡まって、見事に「木がタコをあげている図」になっていた。

超長ーい棒2本を組み合わせて、先にカッターつけて切りました。7メーターぐらいの長い棒で。
 「かきぞめ」↓

過去最高の筆のぶん回しぶりに、思わず惚れそうになるほど。

周りの友人に点々がつくほどの ぶんぶん ぶり♪  すごい迫力で、すごい迫力の字ができた♪

 「おもちつきの掛け声は大切」↓

おもちつきは掛け声が大切!

みんなで「よいしょーっ!」↓
 「頑張れお姉さん」↓

見ているほうが力が入った!   何でも体験しておかないとね!

 「子供さんも♪」↓

 「おもちが伸びる!」↓

2日も水を吸わせておくと、つきやすくて、伸びも最高!  

 「なんて・・・おモチ顔なんだ!♪」↓

全員写真を採用しようと思ったが・・・あまりにも素敵なおモチ顔だったので掲載!

いいねぇ♪

 「おーっ!」↓

「おかしまき、がんばるぞ、オーッ!」の1枚♪

 「きたーっ!」↓

空からお菓子が降ってくる!  お菓子まきは3日までで、15時より!

1月13日のどんど焼きの日にも行います!

 「お正月遊びで中央広場は1日中大賑わい」↓

竹馬・竹ポックリ・コマ・凧揚げ、羽つき、フラフープ。

昔遊びコーナーのお正月バージョンはすごく人気!  
 「タケぽっくりうまい!」↓

可愛く、カポカポ上手に歩いている!  なんと2歳半だそうです。

うまい! 

コメントを残す

ブログ一覧に戻る