木曜日の定休日は、みんなで営業活動

2016.02.26

IMG_2451梅園①

花咲く梅園。いまぜひご覧いただきたいところの一つです。(マナトママさんからレポートが届きました♪)

IMG_2452梅園②

今年は変な天候のお陰(?)で、木の咲き具合がバラバラ。その分長い時間開花が楽しめそうな感じ。

でも、肝心の「実」は、6月にしっかりできるのだろうか?

P2251116山梨へ向かう途中

木曜日は、自家製乳製品と四季報春号を携えて、たくさんのスタッフが各都市に散らばって行き「営業活動」。

春のこの時期は、(幼稚園保育園さんが)もうすぐ春の遠足の内容決定に入るとき。

このタイミングで、情報をお届けするのが最大の目的。

同時に、世の状況を体感したり、情報収集する目的も大切です。

P2251117幼稚園・保育園さんを回ります

木曜日、私は山梨県の甲府市内北側の30件ほどを回らせていただきました。

※私、事務所にあがりこんで、園長さんと30分程楽しくお話させていただく事が3件もあり、幼稚園保育園認定こども園さん等の法的な状況なども、とても勉強になったりしました。

P2251118狭いんだよ!

各都市によって、色々な特徴があります。

甲府市内は・・・・狭い。こんな道大変多し。

 

P2251120狭すぎるよ!

実に・・実に狭い!  一方通行でない、ボチボチ車も通り続ける道の幅が

なぜ車1.5台分の道幅しかないんだ。電柱が全部いろんな色の車がこすったあとだらけ。

女性に優しくない道幅じゃ。(どうしようもないのでしょうね)

P2251127こんなカッコで

馬子にも・・            スーツは勝負服。

P2251128夕方

帰ってくる途中。

本栖湖(もとすこ)の辺りだけ、雪。

道路は積もってはいませんでしたが。ここは良く降る・・

P2221023ハーネスチェック(社長)

P2221026ハーネスチェック(オーイワさん)

 

IMG_2437バカチェック

以上。

コメントを残す

ブログ一覧に戻る