本年のまきば農園 募集開始~っ!(緊急連絡・本日(5日)雪の為、牧場はお休みと決定)

2015.02.05
「まきば農園」

種まきから収穫&お料理までをとことん楽しむ、食育と思い出づくりの 「まきば農園」、募集開始!

本年の植え付け&収穫は下記の様に予定しております。(ご都合で多少ずらすことも作物によっては可能です)

★ジャガイモ
植え付け 3月8日
収穫料理 6月7日

★トウモロコシ
種まき  4月11・12日
収穫食べ 7月19日

★おばけかぼちゃ
種まき  4月~5月10日までの週末

★サツマイモ  ※落花生と同日植え付け可能
苗植え  5月16日(土)~6月7日までの毎週末
収穫料理 10月11日

★ラッカセイ  ※サツマイモと同日種まき可能
種まき  5月18日(土)~6月10日までの毎週末
収穫料理 9月6日

★ソバ  
種まき  8月2日
刈り取り  10月4日
ソバ打ち  11月8日

★大根・白菜
種まき  8月23日
収穫料理 11月22日

★小麦刈り取りからうどん作り(料理は「うどん」から変更になる事もございます)
刈り取り  6月14日
うどん作り 7月5日
新たな種まき10月18日

★ニンニク 共に10月4日種まき植え付け→翌年5月末収穫 

仮押さえ、ご質問などはinfo@makaino.com(担当新海)までどうぞ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
良くあるご質問 Q&A

○この日に出ないとだめですか?

 ⇒種まき日は多少ずれても大丈夫なものが多いです。収穫日の「みんなでお料理」は、
  来られない場合、収穫のみを日をずらして行ったり、こちらで収穫してお送りすることも可能です。
  (着払いのお代のみで、現在のところ手数料はいただいておりません)
 
○お世話に行けない時はどうなります?

 ⇒代わりにこちらで行います。料金は発生いたしません。
○お代はいくらかかって、どのぐらいの量が採れますか?
 
 ⇒基本皆20株4000円ですが、ソバ・小麦・コンニャクは5000円です。
  収量は作物によって異なります。ジャガイモならバケツ2~3杯くらい、トウモロコシは15~20本。
  

 「マル書いた」↓

 「ワンちゃん用クッキー」↓

試作段階。

 「修理中」↓

 「ウソ」↓

ホントウにウソなんです。

𪀯(ウソ):アトリ科の鳥類。春先には桜の花芽を食べ、大量に来訪すると、桜の花がぐっと減る。
 「漏れ」↓

トラクターから何かが漏れていると相談が。 対応した。

コメントを残す

ブログ一覧に戻る