本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

2015.01.01
 「あけましておめでとうございます!」↓

2015年が始まりました!! 

本年もまかいの牧場をどうぞよろしくお願いいたします。

※大晦日、早朝7時にイモトお姉さんと見晴らしの丘で待ち合わせ。日の出時間の前日確認。
 7:08の「ピカッと日の出」でした!
 「慰霊碑を掃除する」↓

日の出時間を確認した後、慰霊碑を掃除にかかる。

気持ちよく新年を迎えられるように。

新しいお花も飾ります。
 「どんどの準備もばっちり!」↓

1月11日はどんど焼き。 一年の無病息災を願う神事。

点火は14:00です。

 「リョウ君」↓

夏休みにカブトムシトラップで大収穫したヒーロー、リョウ君が遊びに来てくださいました!

※乳しぼり会場前で撮影するといい感じに富士山が入ります♪
 「大根引っこ抜き収穫1発目」↓

大晦日は11:30にも大根収穫開催。

※本年の大根引っこ抜き収穫は、1月4日まで毎日11:30に開催して、終了となります。
 あと4日開催しておしまい!!(15:00の「おかしまき」後にも、その場ですぐ大根収穫開催)

 「ご挨拶から」↓

13:30の大根引っこ抜き収穫は、50名を超えるお客様が参加!

ご挨拶から始めます。  (逆光で全然見えないや・・)

 「大根イエーイ!!」↓

特に「おでん大根」は味で人気のおすすめ品種です!

 「外のり引き馬」↓

冬期間のみ開催の、馬に乗って外をゆく「外のり引き馬」。

人の少ない冬だからできる、ゆったりした乗馬であります♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

本日元旦は、NHKラジオ第一さんでのラジオ生中継の関係で2:30から牧場へ。

2:00に目覚まし君をセットして、ガキツカ見ながら10時ごろ寝る。

1:50にバッチリ目覚める。 今日も目覚まし君に勝つ。

1年の計は元旦にあり!!  よおっしゃああああ!!  

さてお仕事へGO! 外は風は強いが星が見える。いい初日の出ツアーになりそうだ!

コメントを残す

ブログ一覧に戻る