本年もどうぞよろしくお願い致します!

2013.01.02
「元旦の朝は・・・メッチャ早い!」↓

元旦の朝は「初日の出ツアー」開催。そして初日の出を見る団体のお食事予約も。

早いスタッフは3時台には牧場でお仕事を始めていた・・・   ( ;°Д°)ハヤッ

私はボチボチ5時ごろ到着。   (写真は遊具の山口さんが焼きイモを焼いているところ)
 「まずは温かい牛乳をおなかに入れて」↓

初日の出は、寒いところで観るので「ホッと牛乳振る舞い(6:30)」からスタート。

馬飼野社長(写真中央)も応援で助けにはいり、温かいまかいの牛乳を ホッと手渡し♪

 「さあいくぞ!」↓

いざ出発!6:45に入場開始!(の1枚↑)

 「まだか・・・まだか・・・」↓

もう6年近く連続で美しい初日の出を見られていることもあり、今年は過去最高の600名近い方々と一緒に

新年の日の光を・・・・
 「へび年の方に♪」↓

見晴らしの丘の鐘に、紅白のロープをつけ、年男年女のへび年の方に日の出の瞬間に鐘をならして頂き

その合図とともにロケットを3機発射する!
 「日の出だ!」↓

日の出の場所には雲が出ていた・・・・

今年は、だめか!?  ッと思った瞬間、ピカーッとオレンジ色の光の線があふれだした!

  「初日の出だ!」

なんと、初日の出の瞬間だけ、雲にすき間ができて 山から顔を出した初日の出を見られたのです!

そしてその3分後・・・

 「おお、隠れた」↓

日の出の感動の数分後、太陽は隠れた。     

光あふれる初日の出をみんなで見られて・・・本当によかった!!

 「すぐのおもちつき開始!」↓

朝7:30からおもちつき!

 「振る舞い」↓

お客様にも手伝っていただきながら、早朝のおもちはよく伸びるいいおモチに仕上がりました♪

すぐに多くの方々に振る舞われました。
 「さむ」↓

地面には5センチ以上のなが~いシモバシラも・・・  さむかったね!

 「大根引っこ抜き開催」↓

お正月の3日間だけ、11:30に大根引っこ抜き開催!

 「大きな書きぞめ」↓

お正月特別イベントは13:00ビッグかきぞめ 14:00おもちつき 15:00おかしまき

開催中!

 「宿題完成」↓

右のお姉ちゃんは、「学校に持っていく~♪」と。

かきぞめの宿題があるということで、これはちょうどよかった  ってね♪

 「畜産」↓

いいぞ!

 「14:00のおもちつき」↓

しまった・・・。 盛り上がって、モチつき中の写真を撮るの忘れた・・。

おもちを振る舞う瞬間!
 「おかしまき!」↓

盛り上がるおかしまきは、事故が起きぬよう細心の注意を払う。

年齢別に4グループに分けて行い、拾えなか
った子にはあとで手渡し。

 「よる」↓

夜、ほとんどのスタッフが帰った後、レストラン「いただきます」では片づけが続いていた・・・

のぞくと、  馬飼野社長も手伝っていたのが見えた。    

牧場はみんなの力で運営されています。

 本年もどうぞよろしくお願い致します!

コメントを残す

ブログ一覧に戻る