Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記本日、誰も見た事のない結婚式、開催㊗ (12:45くらいから、ハイジのブランコ周辺へぜひお越しください!)どなたでもお祝いの拍手を♪

本日、誰も見た事のない結婚式、開催㊗ (12:45くらいから、ハイジのブランコ周辺へぜひお越しください!)どなたでもお祝いの拍手を♪

SHARE:

「昨日は」

遠足開催の確率が最も高いのは金曜日。

昨日は遠足で賑わっていました。

 

 

「使って下さりw感謝w」

高い雲。秋らしい。

そんな富士山をバックに、芝生山を活用して下さり、嬉しいw🏔

 

グッと寒くなってきたので、富士山が見える確率もグッと上がってきます!

 

 

「エコアクション21のメンバーで月1回のミーティング」

議題色々の中に、「マイハシ運動」がありました。

レストランでマイハシをお持ちの方には、「ちょびっと割引」がある話。

 

環境活動啓蒙の為に、他の食事部署も始めることにしました。

 

マイハシを持とう!

日本では、平均で1年間に一人当たり200膳の割りばしを使い捨てており、割りばしの為だけに木材を(海外の森から)切り出して、使い捨てにしています。

地球に良いわけ無いです。(割りばしの90%は輸入材を使用)

 

世界中の人間が日本人と同じ生活をしたら、地球が2.5個必要。という試算もあります。

日本人はエネルギー的に贅沢しすぎな事は間違いありません。

と言っても、これまでの生活を急に変えるのは難しい…

日々の生活の中ではなかなか実感できませんが、エネルギーを使いすぎている私たちの今の生活が、ずっと続けることは絶対にできません。有限ですから。

環境は徐々に変化してゆきます。

ゆでガエルになるのか、方向を転換できるのか…

 

まずは無駄を減らしたいものです。

 

※でも、まかいの牧場のスタッフでもマイハシをいつでも持っているのは昔から一人だけ…

 

 

 

 

「今、世界で最も多いゴミ」

カメが食べちゃうとか、サンゴ礁にもけっこうおちている と言われる「マスクゴミ」。

昨日もちょっとハンモックの森を通過したら4枚おちていました。

世界中がマスクゴミだらけ。

 

 

「ここを改良予定!」

乗馬コーナーの撮影スポット、改善予定!

良い1枚を(どの時間帯でも)撮りやすく!

 

 

 

「昨日の夕方」

見事な赤富士。

雪が無いのを赤富士。

雪があったら紅富士。

※区別はいろいろあるようですが…まぁ、どっちでもいいようなw

 

「本日は結婚式開催の日!」

  

おめでたい日は… 本日!!!

12:45ごろから、ハイジのブランコの横(絶景テラス)で挙式予定。

今日は晴天なので、最高な式になりそうです!!

※新郎新婦のお知り合いだけでも150名の方が見える予定となっています。一般入場の方もぜひ!ぜひ2人のおめでたい姿に拍手をお送りただけましたら!!(挙式内容はまだ秘密w)

 

 

「折る」

まかいの牧場の夕方の清掃では、この富士山折りがスタンダード。

次の日の朝一番に使った方だけですが「おっ♪🏔」と思ってくれればいいな♡

 

 

「夕方の終わり時間が1時間早くなりましたが」

昨日から、夕方のおしまいの時間が「5時半終了」→「4時半終了」になりました。

でも今日は週末。

夕方、利用が続いている場合は、締め切らずにそのままお仕事続行。

まかいの牧場ではそれが普通ですが…

見渡すと、そんな施設はあまりない。

「時間になったら閉める」が基本(普通)ですよね。

 

それが悪いとは思いませんが、お客様が見えているのにそれを締め切る事はない。と思いますし、ちゃんと労働時間として給与を出しながら営業する方が働く人にもお客様にも良いのではないかとも思います。

 

真の「お客様第一主義」はスタッフの我慢の上にあるものではなく、誇りをもって実践されるべきだと考えます。

 

※個人の用事があるスタッフは周りに理解を得て、早く帰ればよい事。(普段からの、言いやすい環境づくりが労使ともに大切です)

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください