本日と明日、節分は13時から!(おしるこふるまいもあります💛)

2017.01.28

P1285758

「新しい花を導入予定」

「サンパチェンス」は、サカタのタネさんが開発した新品種。

種を作るエネルギーを、花を咲かせるエネルギーにすべて使うこともあり常に咲き続ける上にCO2吸収力や大気浄化能力が大変高い。

5月中旬に届き、皆で植えにかかる予定です。

牧場中が花いっぱいになります!

 

P1275745

「その下調べ」

まかいの牧場には初導入の為、植える場所の下調べに来てくださいました。

 

 

 

 

P1275751

「中国の春節スタート」

昨日(金曜日)の入園された方の半分以上が中国の方。(推定)

2月2日までの7日間で、日本に600万人ほど見えるという予測が出ておりました。

日本のおもてなしを体験していただける期間であります。

 

 

P1275747

「子牛のみるくやり」

今の子牛は1月6日生まれのビターちゃん。(メス)

昨日でちょうど3週間。

ホンマお兄さんの熱い想いを受け止めて、どんどん育っております!

 

 

 

P1275746

「サイレージの中身」

昨日から使い始めたサイレージ。独特な香りがします。

始めはあまり食べなかった牛たち・・・少ししたら、ものすごく食べ始めたそうな。

保存性と嗜好性がアップしているサイレージは「草の漬物」的なものです。

 

 

P1275756

「会場出来ていた♪」

さ、ここで今日明日節分イベントだ!

悪いものを追い出して、無病息災を願う日本の伝統行事ですが・・・・

まかいの牧場があるこの場所は、鬼がすでにいない村として有名。(本当に豆まきをしない)

さて、今年はどうなることやら・・・・

※13時に開始、終了後には「おしるこのふるまい」もあります!

コメントを残す

ブログ一覧に戻る