本日は定休日の中、研修。

2008.03.05
ここのところ、社外へのレベルアップ目的の研修がとてもたくさん行われています。

スタッフを成長させて、よりお客様に質の高いサービスを提供したいという社長の方針です。

その期待に応えるべく、今日は得てきたスキルや情報を共有化する目的もありました。

 「解説的なものもあれば」↓

 「各テーブルで与えられたテーマについて話し合う場面も」↓

その中で、POP研修に行ってきたスタッフから「お題」が。

POPの書き方を学ぶ目的と、新しい名札創作のアイデア集めの意味で「自分の名札を書いてみよう」です。

内容は①部署名 ②自分の名前とふり仮名 ③お客様へ一言 ④部署ごとの独自のイラストが記入項目。

いろんな角度でPOPについて考える良い機会となりました~♪

 「一部公開」↓ ※ブログ掲載は各本人に承諾済み

 「チームマイナス6%活動の一環」↓

まかいの牧場ではGW後より、レジ袋の有料化が施行されます。

こちらからお客様へ負担をお願いするのに、スタッフが全員、私生活からCO2削減に

本気で取り組まなければなりません。

その気持ちの表現として、現在使っているマイハシ・マイバッグを全員に持ってきてもらいました。

入場件売り場前で部署ごとに紹介写真を撮りました!

 「こんな感じで」↓

 ※3月20日(祝)に「グリドンの家完成おめでとう!モチ投げお菓子まき」開催~♪
  12:00と15:00に行いますが、各1回につき1名だけツリーハウスに登れます!!
  主にまきば農園参加(昨年・今年・今年予定)の方でinfo@makaino.comにメールくださった方の中から
  選ばれます。お名前(年齢も)とお電話番号だけお教え下さい。折り返しいたします。
  決まり次第締め切りとなりますのでお早めにどうぞっ♪  

コメントを残す

ブログ一覧に戻る