本日(24日木曜)は牧場に雪は降っておりません!

2016.11.24

img_4267

「三浦大根は大変だ!」

三浦大根は、根が深い(下が太い)形的にも抜くのが大変!

ミツイお兄さんも「収穫が大変で作ることが減ってきていると本で読んだのがよくわかりました」的なコメントをしておりました。

 

 

 

 

 

img_4266「今年は太いぞ!」

ミツイお兄さん談↓

「そして自分でお料理しあおでんがほんとーにおいしい!自分でいうのもアレですが毎年採りにきますという方々の気持ちがわかります」とコメント。

 

img_4265

「チナちゃん超ガンバった!」↓

皮をむいたり、スライスしたり、厚めに切ったり。

大根にチーズをのせて+仙人ソルト、ホイル包みのたき火焼き大根ピザや、サラダ、おでんなどいろんなお料理を自分の力で作り上げる!

※今度の27日にも開催いたします!(自分の畑をお持ちの方のみ)

 

 

 

img_4263

「24日のサツマイモ掘り(ほぼ)最終回」

本年のサツマイモほりは、(ほぼ)終了いたしました!

来年も(ほぼ)よろしくお願いいたします!       (?)

※ちょびっとあるとかないとか・・・

 

 

img_4264「シイタケもぎ焼き食べ開催!!」

この秋、初開催!!!!シイタケを自分でもいで、焼いて、食べる体験!!

24日参加できた方はラッキー!

最もレア度が高い体験No1はこれ。

1回体験すると、次回から入場口で「今日はシイタケあります?」と聞きたくなるが、ほぼやってない・・・(涙)

ハウス作って温度湿度管理する方法が良いかもしれん。

 

pb235211

「たき火で焼く」

自分でもぎたてシイタケを、串に刺して、たき火で焼きあげて食べる。

1個50円。  やっておいた方が良い体験の一つ。

今度の土曜日までできるのか!?

 

 

 

 

 

pb235214

「キッズファーム」

羊のお世話の内容で開催していた、24日のキッズファーム。

かわいい制服に身を包み、ウェスタンハットも装備して挑む動物飼育。

週末や祝日のみ開催しております。

 

 

pb235215

「ヤギのお散歩」

この時期、写真を撮る際には「バックにも気を使う」と季節感がある1枚を撮りやすい♪

 

 

 

pb235210

「さ・・・み・・・い・・・」

昨日めっちゃ寒かった。

たき火がすごく人気がありましたね、そりゃあもう。

 

 

 

 

img_4261

←「牧場じゃないよ!」(なら載せるなと?)

まかいの牧場から車で15分ほど上がったところから出勤しているお姉さんが、庭の今朝(25日)の写真を送ってきてくれました。

もう10センチを超えて積もっているとか。

富士ケ嶺(ふじがね)地区はいつもすごい。

※しつこいようですが、牧場は雨ですからなーんにもありません。

 

 

 

コメントを残す

ブログ一覧に戻る