本気野菜出荷体験が。

2016.02.21

P2200984強風が見える

富士山にかかる雲が、そのままの形ですごく早く流れてゆく。富士山中腹で風速35~40メートルだ。

山頂の台形部分は約一キロ。大沢崩れの幅は、中腹で500メートル、上部の崩れて広がった部分で800メートル。

測ってみると、10秒で約400メートル近く雲が動いていた。だから、1秒で40メートル弱進む。それで風速がそのぐらいとわかります。

P2200983おう、やってくれたな

富士山の後は、散乱したゴミの片づけだ。中の袋を完全にひっくり返して全部出してあるな・・。

P2200986農家体験的な!

まかいの牧場売店のマルシェ(市場)に大根を出荷する。10本ほどを出すかと思っていたのですが、マー君たちをまきこみお手伝いしてもらっちゃって・・

40本近くをまずは収穫!

P2200987洗いまくる!

マー君達はすべて洗い切り! 軽トラックに乗せたら売店へGO!

P2200989分けてから、拭いて、シールを貼るまで!

大きい美しいもの(100円)と、小さいのやヒビのはいったもの(50円)に分けてカゴに入れた後、拭いて、値段シールを貼る!

さ、にしよう夕方までに40本、完売するかな?  (報告します!)

P2200991燻製作り!

煙でお料理燻製作り、週末のみ開催中!本日も11時から~!

※写真の美人お姉さん、先週ちょうど羊の出産に立ち会えたり、シイタケ串焼き食べを体験したりして楽しめた中で、燻製作り参加も目的でご来場くださいました~♪

ありがとうございますゥ!💛

 

P2200998新しく!はじまった!

食の体験工房横のお店で、トルティーヤなどのメニューが新しく始まりました!味もかなりの高レベル!

ってことで、新メニューの中のこれを食べてみました↓

P2200997これ

フランクも、富士山高原の「幸寿豚(こうじゅとん)」で作ったジューシーでスモークの効いたフランクフルト。

パンももちろんまかいの牧場パン工房で手作りした、オリジナルごまパン!ソースも工房お姉さんの手作り!

P2200994キターーーッ!

ヤヴァイおいしさでした。ジューシー加減がハンパない!

※静岡SAスタッフさんも、1回食べたら、毎日食べなくてはいられなくなったと・・・(昨日夜聞きました)。

魔性の美味さ!  たしかに!

Comments

  • アド より:

    昨日は貴重な体験ありがとうございました。

    何気にいつもブログで見ているバックステージに私は感動(笑)、毎回いろいろな体験をさせて頂き、マー君も私も楽しませて頂いています。

    場内では昨日は雨だったので体験工房でマー君はジェルキャンドル、ママはウッドスプーン、パパは休憩(ナニシニキタノ…)とのんびりじっくりと出来て大満足の一日でした。

    あと、帰りに買ったサクダお姉さん一押しのレアチーズケーキ、頂きましたがフワフワ濃厚でとっても美味しかったです。

    ではまた近いうちにお邪魔させて頂きます。

    • makaino より:

      いつもありがとうございます!!
      なるほど、雨でも存分に楽しめたとは、私たちの狙っている状態を見事に体現してくださり
      またもや私たちがパワーもらっちゃいます♪
      目指せ「何度行っても新しい発見がある牧場」。
      少しづつでも新しいことを始めつつ、牧歌的な原点も忘れない。そんな施設を目指しております。

      次回のご来場も心よりお待ちしておりまっす★

コメントを残す

ブログ一覧に戻る