来場はノーマルタイヤでOKです(山梨方面からではダメかも)

2016.01.23

P1210247雪の中、馬の運動

ヨシダお兄さんが馬の運動中。

P1210248通路はバッチリ。芝生は雪

ミツイお兄さんがすぐ重機で1回かいてくれたから、通路だけは確保されております。

P1220277ナニコレ

なにこれ。

P1220278真ん中だけ・・・・なるほど

広場の真ん中だけ雪がかいてあり・・聞いてみたら、「ジャンボかるたとり」ができるように準備してあると。なるほど。安心だ♪

P1220279水道が・・・

P1220280破裂!ブシュオワー! 直せなかった・・

水が氷る際の膨張は、鉄の管でも簡単に破壊する力があります。

水抜きが甘ければ、外れるぐらいは起こるわなぁ。

P1220284午後は動物取扱者の講習へ

富士市の消防庁舎にて。昼から夕方まで。年に1回の講習、受講義務あり。

P1220286新しいイステーブルを組み立てる

場内のイステーブルがまたまたガラリと変わります。ただいま組み立て中。

※本日(土曜日)だけ、2月に行う予定の「燻製づくり」を午後開催!

Comments

  • ゆうご母 より:

    こんにちは〜
    まかいの牧場が雪でビックリ!
    急にさむくなりましたよね〜
    今日あたりも降るかもですね。
    白菜収穫に行きたいのですが、なんだかんだで時間取れず…
    どんな状態でしょうか?
    ご連絡くだされば幸いです。
    寒いのでどうかお体を大切に。

  • ひらきよ より:

    静岡県東部の平野方面は日本全国から仲間はずれになったように雪が降りませんでしたが、まかいの牧場は雪が相当降ったようですね。
    スタッフの皆さん、雪掻きお疲れさまです。
    ブログの画像がスマホでも大きく見られるようになってますね。
    提案に対応して頂きありがとうございます。

    • makaino より:

      スタッフのツツキお兄さんの仕事が早い。
      新海さん、遅い。  これではいかんなと・・・(苦笑)

コメントを残す

ブログ一覧に戻る