来週からのナイトではカブトムシハント開催!8月8・9・13・14・15・16日の夜

2008.08.03
次回ナイトよりカブトムシハント(参加無料)を開催いたします!夜7:30より!

 「今日のキュウリもぎ食べ体験」↓

もいだらすぐに、タライの氷水でよっく冷やしましょう。

いい笑顔だ!

 「夏の日差しの下、みんなでかじる!」↓

 「みゆきちゃんの感想」↓

「今まで食べた中で1番おいしいっ!♪」と感想を言いにきてくれたのはみゆきちゃん。

となりのたいき君も「うまい!うまい!」と。

作物を作るものとして、種まきからおいしく食べていただける所までを全て見られることは幸せな事だなあと

感謝の気持ちでイッパイです♪ありがとうございます。
 「特別開催のトウモロコシ収穫になりました。みんな袋イッパイですね」↓

ここ5日間ほどトウモロコシの収穫を行わなかったのですが、今日は2時と3時で開催・・・!っと思ったら

2時で畑が全てカラになり、終了!3時は開催できませんでした。

短いのやちっちゃいのが多かったので、2時の収穫体験では、畑でダブルサプライズ発表。

①サプライズ→「1袋2本と言いましたがその倍、4本入れて下さい!」

        ※受付時にその話をすると、申し込みを人数分の本数に減らして、その結果
         「なんだこんなにちっちゃいの・・・」となるのを防止。

②サプライズ→「みんな1袋4本とりましたか?では・・・袋詰め放題です!!」

        ※これも最初に言っちゃうと、いいのばっかり詰めまくる人と小さいのだけになっちゃう
         人が出るのを防ぐため。

ま、とにかく今回参加した方は、おなかイッパイ食べられて、お土産のゆでトウモロコシもたくさんに♪

いつがラストになるかは私も分からないので、最後に参加できた方はラッキーでーす。
 「そのトウモロコシをおなかイッパイ食べられたかな?」↓

大ナベをバックに。

 「このように大量ゆでのシーンも♪」↓

 「ナイトファームでの私の担当部分」↓

「タライ氷みずへの新鮮ドブ漬け野菜かぶりつき」と焼きモロコシ作りなど。

ふふふ・・・「ジャイアント・ブー」が登場しています。

さて、「ジャイアント・ブー」とは!?
 「火おこし体験(参加無料:限定10組)」↓

今年のナイトファームでは全日開催中。

木をこすり合わせる方法で、火をおこします。大半の方が最終的には火がつけられていますね♪

 「その横では」↓

フェルトのマグネット作りも。蜜蝋でキャンドル作りも同時開催中。

ナイトはいろんな催しがたくさん開催されております。
 「火おこしでまなみパパが最後の仕上げ中」↓

木屑から煙が出るようになったら、麻袋でそっと包んでぐるぐる回します。

煙が出てきたと思ったら・・・・・「チロッ!」と炎が出現する瞬間は感動します!
 「流しそうめんだけではなかったのだ!」↓

今年はなんといろんなものが流れてくる!

ソ○はもちろんウ○ンやパ○ン、○クラン○や、○かんまでもが!(伏字だらけになっちゃった・・)
 「ブーやらトウモロやら・・・」

今日は3時のトウモロコシにご期待くださったのに、開催できなくて申し訳ありませんでした・・

でも、ナイトまでバッチリ楽しんでいただけたようで、良かったです。
 「まくわ瓜を食べながら牧場のかみしばい~」↓

まくわウリは今作っている方が大変少なくなっていると聞いています。

味はメロン。まさに和製メロンといったところか。

韓国のかたが、「私の国ではたくさん作っています」と。なるほど。

コメントを残す

ブログ一覧に戻る