コウテイダリアは茎を埋めても生えてくる。

2017.01.22

P1215722

「輝く海」

ヒツジの放牧上から見える海が、輝いていました。

風が強く、波が高い証拠です。

その向こうの伊豆半島までよく見える!

ここから伊豆半島(見えているカゲの先)までは地図で見ると、約70㌔ぐらいです。

 

 

 

P1215721

「先進的・軍手」

なんと便利な世の中になったものだ。

軍手をしていてもスマホが操作できます。(爆)

※ま、そんな手袋も売っていますけどね。

 

 

P1215724

「しっぽ・・」

羊に変なしっぽが生えていた。

 

 

 

P1215725

「巨大カルタ取り大会開催中!」

1月らしい季節の催し、週末開催中!

 

 

 

 

PC255528

「すごい生命力」

転がっている棒は、コウテイダリアの茎。

根でなく、茎部分を埋めたらまた生えてくるってすごい!

それもしばらく乾かしてカラッカラになったような部分なのに。

春に芽が出てくるのが楽しみです。

 

 

コメントを残す

ブログ一覧に戻る