枝豆収穫すぐ食べ終了間近!(ゆでの間に「ドングリ笛作り教室」も開催中♪」)

2013.10.08
 「枝豆収穫体験」↓  ※キムラお兄さんレポート

10名程の方が参加しました。

外側の枝豆を引っこ抜いて実を確認すると、内側よりも実がたっくさんで、夢中になって網に入れていきました♪
そして・・

枝豆収穫中に、なんと栗ひろい体験も参加できます

ゆでてる間にどんぐり笛体験もありますので、興味ある人はぜひ、参加してみて下さい (^-^)/

 「地下道ペンキ塗り」↓

エンドウ支配人さん自ら地下道の壁やてすりをペンキ塗り。

快適な環境を提供するために・・・

 「堆肥デリバリー」↓

農家さんの田んぼへ堆肥をお届けしました。

 「コスモス」↓

まだこんな大きさ・・・  咲くのは11月上旬か・・ 11月2・3・4日の3連休には間に合うか!?

 「いいね」↓

かわいいブタちゃんのクリップ発見。  だれのだ。  いいじゃないか♪

※今度の週末日曜日、13日、予定していたメインの「サツマイモ収穫お料理」は予定通り開催!
 10時に畑集合ですが、車で畑の横まで来てしまうのがラクでお勧めです~。(ご自分の畑をお持ちの方のみ)
  ※近日中に参加者の皆様にお電話でのご案内をいたします!

※午後のサツマイモ掘り後に、「ニンニク植え付けから食べるラー油作り」の植え付けを開催致します!
 とびいり参加OK。13:30受付のサツマイモ掘り時にご案内もございます。
 

コメントを残す

ブログ一覧に戻る