桜が満開!今週末は桜吹雪です❤

2014.04.10
「遊具の桜」↓  ※木村お兄さん撮影

密かに桜に包まれた富士山が撮影できる場所。  遊具コーナー奥。

ヤマグチおじさんに聞けば、燃え燃えで教えてくれます♪
 「サクラポトリの犯人は」↓

桜が散らずに落ちている。そこかしこに。

これはスズメなどの鳥の食事跡。付け根の蜜部分を横からちぎり食べ、花の部分はポイ。

人だけでなく、鳥も桜を待っていたのだなあと気付かされます。

 「芽が!」↓

先日キムラお兄さんがまいたキュウリの芽が出始めていた!

暖かい日差しが、春の訪れを種に教えてくれた。
 「洗う」↓

GWが近い。各所で自部署のゴミ箱を念入りに洗ってくれていました。

 「牧場らしいもの発見」↓

直したヒビのコンクリートに・・・羊のあしあと。

羊の家前。毎日羊の放牧で群れが登る坂。      
 「春の富士山」↓

乳しぼり会場のウシノボリの下。 富士山を撮るにはお勧めの場所です。

春は「富士山見える率」6割ぐらいですね。
 「菜の花摘みを」↓

菜の花を摘み・・・花束を作る。

 「整備勉強」↓

車両整備を基本から。どの車両も、基本は同じ。

「エンジン系(オイル等)」・「電機系」・「ラジエター」・「エアー系」。プラス「グリース」が基本。

ディーゼルとガソリンエンジンの特製の違いから、グリースをさす場所のチェックまで。
 「ヤナギサワおにいさんって!」↓

【「ヤ」ナ「ギ」サワお兄さんですね!】っとトモハハさんに教えてもらい・・・ ハッ!そうですね!

両方とも名前に入っているなんて・・・運命!?            これはガンバってもらおう♪
 ( ;^^)ナニヲ?

コメントを残す

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

ブログ一覧に戻る