桜の素晴らしい週末に、トウモロコシの種をまきましょう!

2016.04.09

P4081807牧場の桜は今日明日見ごろ!

来週は「春祭り」が開催されます。

巷では花見ピークが過ぎる今、高原の桜は1~2週間遅れて見ごろを迎えます。

今日明日見える方は、花見牧場! 1年で最高なタイミングでの牧場遊び!

P4081808?

イタドリハムシかと思ったら、柄がちょっと違う。

モンキゴミムシダマシにしては、触覚が明らかに違う。なんだかわからなかった・・「知り隊」発動。

P4081810ジャガイモの芽が出始めております!!!

P4081811超急ぎでマルチを

木曜日、土砂降りだったおかげで、金曜日は昼まで畑に入れず。

・・・もし、金曜日まで雨が降ったら、今日明日にはお客様が畑に種まきに来ても「種がまけません」と初の事態に陥るところだった!!!

実は、すっごく、すっごく、危なかった!!!

P4081813えんどう豆にネットを張る

午前中は畑に入れなかったので(土がぬれている時は畑に入ってはいけない)、キュウリネットの張り方をミツイお兄さんに教えながら張る。

えんどう豆に。5月下旬から6月上旬まで、エンドウマメのもぎゆで食べが楽しみです♪

P4081812ネコ通過

猫が畑を通過、カメラが間に合わなかった。

ここでトウモロコシ種まきを行います!今日明日と来週、種まき。

10時にふれあい学習館前集合。必要物は作業の格好と、ハサミ又はカッター。だけ。

 

コメントを残す

ブログ一覧に戻る