梅の実狩りスタート!

2011.06.05
 「年に1度の子育てフェア」↓

市内の幼稚園さんたちが集まっての催し。

 「会場」↓

タツタお兄さんが動物クイズをしていました~。

 「ラッカセイのタネを選ぶ」↓

普通に見ると、ピーナッツ。「食べられますか?」とよく聞かれますが、火を通していないので食べられません。

殻を割るところから種まきが始まります。
  
 「畑の名札を描く」↓

 「たねまき指導中」↓

ケンシロウくんはもう慣れたもの。

 「梅の実狩り」↓

木に登っちゃう元気な子も!

 「自分でもぐ」↓

とる所から、ジュースを作るところまで、手ぶらで参加できます!

ビンを持ち込みの方は、500円引きとなりま~す。
 「みんなで作る」↓

 「今日はこのために来ました!」↓

一昨年初めてご参加頂き、とてもよかったので今回は、前回のビンをお持ち頂いて

ブログもチェックして神奈川から駆けつけてくださいました♪

1ヵ月後がたのしみですね!♪
 「サツマイモ植え、手伝えるよ!」↓

 「お母さん楽しく頑張る」↓

 「夕方」↓

霧が・・・。

 「本日2枚目の写真の同じ場所」↓

まるで違う場所のようだ・・・。

コメントを残す

ブログ一覧に戻る