梅の実狩り大人気で開始ジャイ!

2017.06.05

IMG_6558

「梅の実狩りの様子」

昨日の日曜日は、梅の実狩りが約70名ほどの皆様で大混雑!

※しかし、その写真が今はないので、土曜日のココちゃん達の写真を掲載w

まずは農薬一切なしの梅の実を採りにかかる!

 

 

 

 

IMG_6542

「採る量は・・」

採る量は、最初に受付した量を採る。

採るだけなら1キロ500円、1.8リットル瓶なら750g、4リットル瓶なら1750g。

袋に量を書いてお渡しし、その量になるまで採る方式です。

スタッフがはかりを持っているので、時々はかりながら・・・。

 

 

 

IMG_6543

「みんなで作る!」

きのうは食の体験工房の丸いいイステーブルが埋まるい勢いでした♬

(写真は土曜日のネ)

 

 

 

 

IMG_6544

「4リットル瓶の完成品」

4リットルの瓶には「1キロの梅と1キロの氷砂糖を入れる」なんて書いてありますが、

そんな量では6割ぐらいしか入らず、4割は「空いた空間」になってしまう!

せっかく作るのにもったいない! ってことで、1750gの梅は、2キロ弱の氷砂糖が入って、口いっぱいまですりきれに作ることができるのだ。

そんなレシピは世間には存在していない。ネットにすらない。  オリジナルじゃい♪

どうせ作るなら、無駄なくいっぱいまで作りたいじゃないですかw

 

 

 

IMG_6545

「おろ、ジャガイモいい感じやん」

ってことで、ジャガイモ掘りを今度の土曜日から始めちゃうかなと ミツイお兄さん。えーっと、10日からか。

確認して発表しますね!(明日にでも)

 

 

 

 

 

IMG_6559

「リアルフォトフレーム」

富士山が出ている時はこれもオススメだ!

ココちゃん、お写真寄贈、アリガト―ゥ💛

 

 

 

 

 

 

 

IMG_6560「おまけ」

昨年のハロウィンで相当数の子供を泣かした

シンカイさんのコス。&ココちゃん♬

※ヤヴァイ レベルでしたわい( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

IMG_6549「おまけ2」

撮影会で使ったウェスタンハットなどをしまう。

綺麗にして、よく乾燥させたら、ホコリのかからない形にしてしまう。

来年の人が助かります♬

コメントを残す

ブログ一覧に戻る