梅の恐ろしい病気が流行っているそうですが・・

2012.02.07
 「プラムポックスウィルス①」↓

梅が感染すると治療法がなく、どんどんうつってしまうウィスル性の病気。

以前から、『風通しが悪いと風上から「梅に斑点がつく病気」が発生しやすく、治らない』と聞いてましたが

これがまさにそれっぽい。 嫁さん実家の横須賀に行ったときに、東京系のテレビでやってた。

 「プラムポックスウィルス」↓

岐阜でノロウィスルの集団感染がまたあったそうで・・・

強毒性鳥インフルエンザやエボラ出血熱、恐ろしいウィルス性の脅威がいくつもあります。

※関係無いですが、コアラのマーチやビスコ、RITZ(リッツ)等の非常食用タイプがものすごく売れている。
 どれも、製造日から5年も持つ。売り切れの店舗もあるぐらいだと。
 地震に世界的情勢不安、温暖化に放射能。将来的な不安要素が多すぎな昨今・・・。
 正しい情報の下で、今できる準備はしておきたいです。

 「ウサギ広場」↓

滝がいい感じです。ここから水を飲むウサギの姿が良く見られます。

古い迷信で「ウサギは水を飲まない」なんてのを聞いたことありますが、確かに野菜たっぷりあげていれば

水は無くてもウサギは生きてゆけますけど。

 「巨大ウサギ」↓

青空と富士山と巨大なウサギ。

かと思うほどいい出来の、ウサギ広場の手作り富士山。

まかいの牧場のシムラ支配人の完全手作り。  良い出来だと思います♪ 大沢崩れや宝永山もある。

 「春っぽく・・・ネ♪」↓

季節感を出そうと先日節分のときには鬼の面をつけていた仔牛ちゃん。

ランチハウス(売店まきば館の駐車場に面した食事施設)の入口で、次の春バージョンに更新♪

スタッフのスズキさんによる手作りの「マフラーと帽子と髪飾り」をタツタお兄さんが装着させた♪ 

うん、可愛い可愛い♪

 「ブルーベリー剪定開始」↓

なんとか芽が膨らみ始める前に剪定を始められた・・

全部で180本あるので、樹は小さいが時間がかかる。

 「ヤギのとりで」↓

スカイブリッジ建設中!!  ※昨日今日と雨。 雨だと作業できないな~。

 「購入」↓

USBメモリーをネットで購入。

大きさは一緒なのにどんどん安くなるなぁ・・・。今回買ったのは32ギガで1898円。

送料込みでも2108円。 メインで使っているメモリーのバックアップ用に。

消えたらおしまいだもんなぁ。(「お金のかかる復元方法」もあるにはあるようですが・・・)

コメントを残す

ブログ一覧に戻る