梅の花が咲き始めました🌸 (本日節分!13時)

2017.01.29

P1285766

「梅の花」

梅園で、毎年最初に咲く紅梅が咲き始めました!

まだ「あれ!?咲いている」という程度ですが、来週には紅梅が先に満開になっていることでしょう。

2週間後の、ちょうど子羊たちが生まれ始めるころには白梅もどんどん咲いていると思われます。

※カメラ台と、マナト君やおばあちゃんの写ってる「ここでこんな風に写真撮れますよPOP」を用意しなきゃ♫

 

P1285767

「近い」

2月10日ごろからが、ヒツジやヤギさんの子供たちが生まれ始めるころ。

写真のお母さんも「私もそのころなんです~♪」と♡

注意しつつ、体を動かすのは悪いことではないと。

元気なお子さん(男子)を!頑張ってください! (〃艸〃)💛

※そういえばウチ、上の子が産まれる日の午前中、私の畑の種まきの手伝いをヨメさんにさせていたっけ。(思い出しただけですw)

 

P1285768

「節分 ~初めての試み~」

今年の節分は・・・なんと「劇」!

「鬼橋~鬼のいない村~」をスタッフが演じる内容でアリマス♪

 

 

P1285771

「鬼にいじめられる和尚さん」

なかなか良いイジメっぷりでしたヨ ((´∀`))

 

 

 

P1285775

「鬼退治を祝して!」

鬼を退治して、なぜかロケットが上がる!(笑)

ノリですノリ。

それが大事なんです(笑)

 

 

 

 

P1285776

「2つはキャッチしたが・・」

70メートルほど打ちあがるロケット。先端はパラシュートで降りてきます(リユース可能)。

2つはみんながキャッチできたけど、1つは高いイチョウの木の枝に引っかかりました(;’∀’)。

※写真の上の方に引っかかっています。

 

 

本日最終回!おしるこ配布アリ!13時から中央広場!14時からは最後の「巨大カルタとり大会」もありまする♫

 

P1285762「あ、いっけねぇ」

鳥小屋の池の水は毎日換えています。

昨日は新海さん失敗。止め忘れてあふれた・・・

アチャー😫

 

 

 

P1285764「うごかぬ」

さっきまでスイスイ動いてた、お散歩ヤギのチャイくん。

・・・・全然動かぬ。

ヤギのお散歩は、ヤギを散歩させる催しではありません。

やぎに「散歩される」のです。

すべてはヤギの気分次第・・・( ^ω^)・・・

コメントを残す

ブログ一覧に戻る