梅ジュースづくり教室は今週末で終了!

2014.07.10
 「ハンモックの森の上」↓

羊が自由に草を食べて暮らしているこちら。

牧場で最も時間がゆっくり流れている場所・・・5頭だったここに、さらに5頭増えて10頭に。
 「めっちゃ ひとなつっこいのね」↓

ひときわ人が大好きなシルクちゃん。すごく人が好きで好きで💛

おそらくお客様と一緒に扉からでちゃうこともあるだろうな って思うほど。寄ってくる・ついてくる💛

 「陶芸の焼き」↓

素焼きの場合は、重ねて焼いても問題なし。なるべく一気にたくさん焼くようにします。

素焼きと本焼きの2回の焼き上げをしながら、陶芸作品は完成します。

本焼きの場合は、釉薬がかかっているので、ふれあっているとくっついしてしまうので重ねて焼けない。

 「ファクトリー」↓

菓子工房・パン工房・ミルク工房が1つになった、馬飼野牧場の製造基地。

毎日まかいの牧場牛乳が生み出され、切りかぶメープルパンやチーズケーキもここで焼き上げられています。

 「なんてことを」↓

牧場近くの林。そこらじゅうの樹がスタズタに切り裂かれている。

カブトムシなどを採りたいからって、こりゃあないだろう。木がかわいそう。

人が樹を傷つけてもなかなかうまく樹液は出ない。

※自然の中ではボクトウガの幼虫などが樹液を出させるのがうまいといわれておりますが。
 「イーグル」↓

水曜日。お休みのイーグル君は部屋でのんびり。

下唇が だるん だるん ですよ。イーグルくん・・。
 「乳しぼり」↓

マ●オカシュウ●ウさんバリの「熱い感動」と「さわやかさ」を感じさせる1枚!

乳しぼりは11:30と13:30に毎日開催。ぜひご参加くださいませ!

直接触って初めて分かることがいっぱい。牛への感謝を通じて、食の大切さに気付くきっかけになれば・・
 「梅ジュースづくり!もうすぐ終了!」↓

毎日713:30から開催中の梅ジュースづくり、6月1日から行ってまいりましたが、

いよいよ今週末で終了!

コツコツ30分ほどで作り上げたら、出来上がるまでの1か月を楽しみましょう!! 
 「夕方」↓

トラクターでお仕事。
   

 「??」↓

トラクターをしまう際、草むらでつぶれた無線機を発見。

草むらの黒いつぶれた物体を見た瞬間、「おうっ!!やっちまったか!」と自分の腰を見ると・・

ちゃんとついてる。

拾い上げてみると、見たことのない無線機。何だこりゃ?    (↑写真の背景にはふれない)

※「史上最強クラスの台風」と言われていたが、暴風域がなくなった様子。でもコースは直撃方向。
 ブルーベリーが全部おちちゃう~ トウモロコシが倒れちゃう~ 

 大雨などによる事故も起きている様子。皆様もお気を付けくださいませ・・・

コメントを残す

ブログ一覧に戻る