横浜へ視察研修(畑なし!)

2008.12.12
最新の施設を視察して、私たちの仕事に活かそうと

今日は「ズーラシア」と「ららぽーと」へ牧場の皆とGO!

(集合場所でバスが来る直前に、「ドシャーーン!」と大音が。乗用車2台の事故が目の前で起きました。どうやら片方の信号無視だったようです。片方の車の子供さんは頭と口の辺りから出血。パニックになるお母さん。周囲にいた人たち10人ぐらいで交通整理をしたり、親子を励ましたり、警察や消防署に連絡。朝の忙しい時間なので車両が多く、警察が来たときは完全ストップで道路は動けない車であふれました。幸い命に別状がある風ではなかったものの、全座席シートベルトをしていればあそこまでの怪我はなかったろうなあと思いました。自分が安全に運転していても事故は起こるものなのですね・・)

さて 
 「ズーラシアに開園と同時に到着」↓

 「まずはゾウのライドショーが10:45から!」↓

 「迫力あるなあ」↓

 「ペンギン」↓

 「シロクマ」↓

 「お。スズメバチ対策発見」↓

 「オカピ」↓

 「えらいぞ」↓

視察研修ですから。馬のおにいさんは2人で突入♪

施設のスタッフさんに頼んで奥まで入れてもらいながら、いろいろ話を聞いたようです。自主的に。

えらいゾウ♪

 「オカピの・・」↓

 「ららぽーとではここでお昼」↓

くう。うまい。さすがグラノ24Kさんだ。

 「ららぽーとの風景」↓

コメントがまだだ・・すみません・・
 ※連続更新600日目達成~♪
  誰も見ていなかった最初の1ヶ月が1番やめようかと思いました・・
  プレッシャーなど無くココまでこられたのはまさにいつも見てくださる皆様のおかげです。
 
  ありがとうございます♪

コメントを残す

ブログ一覧に戻る