殺戮

2017.09.28

P9277297

「殺戮」

ヤマボウシの甘い木の実を食べにスズメバチがめっちゃ来る。

牧場でそのハチに刺された人は今まで聞いたことはありませんが、

たくさん飛んでいると多くの方が困るので、誘引剤によるハチ退治実行中。

4~5日前に死骸を回収したら、500匹以上。この数日間でまたすごく入ったので、回収。

※死骸がたまりすぎると、死骸を「いかだ」にしてしまい、おぼれなくなり、ワナがただの「ハチさんのレストラン」と化す。

 

 

P9277298

「さかさまにして・・」

1つでこれだけ。

蜜を吸いに来たハチは、人を襲う気持ちがない。

そんなハチたちをだまして溺れさせる・・・

なんだか申し訳ない気持ちになる。

 

 

P9277301

「新しい液もプラス」

ハチの誘因液は、酒:酢:砂糖=2:1:1

これだけ。

中の壁がツルツルのほうがいいので、コカ・コーラやファンタなどがむいてます。

アクエリアスなどのボコボコしているものはダメではないけど、脱出率が少し上がってしまう。

 

 

P9277306

「10分でこれ」

10分で10匹近く入っていました。

夕方には50匹以上入っておりました・・・

 

 

 

 

 

P9277307

「おや!♬」

どこかで見た顔!

旧スタッフが遊びに来てくれました~!!♬

気軽に遊びに来てくれることがすごく嬉しい今日この頃w

元気そうで何よりです★

 

 

 

P9277308

「オバケカボチャ収穫」

でっかいものは重い!手が滑って落としてわれてしまう!

ということで、麻袋使用。

これなら2~3人がかりでガッシリもてます♬

 

 

 

P9277309

「早速出しまして」

入口に展示!

いつも遊びに来てくださってありがとうございます♬

 

 

 

PA094759

 

このように、写真の半分かぼちゃがはいったりする撮り方も「でっかさ」が強調されますね。

 

コメントを残す

ブログ一覧に戻る