毎日、実に色々なドラマがあります。(クリスマス動物パレード今日からスタート!:15時より)

2015.11.28
 「花畑の苗植え、2日間で終わりたかったが・・・」↓

牧場中のスタッフの協力で、皆で進めている花畑の菜の花苗植え。

木金と2日間で・・・60%終了。  まだまだ、かかります。明日日曜日に終われるかどうかは、

今日明日で何名手伝いに来てくれるかにかかっている・・・・。  

(私はイモヅル刈りや収穫体験で手伝えない)

 「初霜(ハツシモ)」↓

霜がおりました! 畑では、霜が毎日降りると、表面の土がドロッドロになりやすく・・・

霜に弱いモノは一気にしおれてしまいます。(コスモスとか)
 「クリスマスパレード!(チラッとだけ見せます)」↓

動物サンタのクリスマスパレード、まかいの牧場始まって以来の初企画!!

今日が第1回目、15時から開始!  たくさんの仮装した動物たちと場内に幸せと笑顔を振りまきましょう!

13:30と15時前には、クリスマスフェイスシールを貼りまくるサービスも実施致します~♪

 「大根引っこ抜き1発目」↓

 「サツマイモ堀り1発目」↓

おお!来年の収穫体験看板候補の良い写真をいただきました♪ ありがとうございます💛

 「大根引っこ抜き2発目」↓

大根のはっぱだけもらって、牧場に戻るだけも歓迎~。 (その場合無料)

 「サツマイモ堀り2発目」↓

1袋が驚きの量!  日本一のサツマイモ堀は・・・  絶対に参加しておいた方が良い体験です。

11:30と13:30の2回、大根⇒サツマイモの順に2種の収穫を一気に体験できます。(乳しぼり前受付)
 「ウール工房は」↓

ただいま、税のポスターなどの展示会場となっております。

 
 「富士山」↓

雪がいい感じ。割と1日中ちょびっと雲がかかっていましたが夕方雲が晴れた。 

そして夜には・・パール富士山でした!
 「しこむ」↓

芋のふるまいのサツマイモを、洗って、切って、塩水につけこむ。

土曜日50個、日曜日100個。アツアツさつまいもを振舞います。13:00!(大なべの所)

 「動きの指導」↓

お客様に見えるところは「舞台」。

仮装しているならなおさら。若いスタッフに動きの指導をする。  楽しさが伝わる動き。

「立ち方」一つでも、やり方があるのです。
 「夜」↓

完全な満月ではないか・・・

てっぺんから満月が出るのがパール富士。  ちょうど山頂から出ていた。(あと2分早いほうが良かった・・)

コメントを残す

ブログ一覧に戻る