Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記毛刈り入社式が全国放送されます!(本日ZIP!さんで7:40頃)

毛刈り入社式が全国放送されます!(本日ZIP!さんで7:40頃)

SHARE:

「昨日から」

春の生命力があふれる時期「清明」が、今。

 

 

 

 

 

 

 

 

「活力あふれる新人さんが担当職場の発表を受ける」

昨日まではかなり「胃が痛い」と言っていた新人さん。

原因は「どの部署に配属されるか」が気がかりで気がかりで。

 

昨日その発表があり、

サノお姉さん➤ファクトリー(製造部門)

ニシハラお姉さん➤売店

ヤマサキお兄さん➤BBQテラス

ホサカお姉さん➤事務所

となりました。

 

 

 

「決意表明のときに」

各人が仕事に向けた決意を大きな声で宣言する「決意表明」をしました!

「今時の若者」とは絶対に呼ばれなさそうな、元気でさわやかな4名が

各現場で今日(6日)から頑張ります!

 

※その決意表明動画🎥はホッコリするけれど、アップはしないでおきましょう。

(今は)(*´▽`*)

 

 

 

 

 

 

「新交差点」

まかいの牧場南側に新しくできた交差点。

そこにこんなご案内看板が・・・

ふむふむ・・・(今までよく読んでいなかった…)

 

ハイジのブランコまであと「10m」になってるww

 

 

 

 

 

 

「下は満開」

昨日は浅間大社に行ってみる。

桜が満開で、風に乗せて花吹雪がスゴイ🌸

 

☆満開:満開とは、8割以上咲いている状態を指します

☆日本の植えられている桜の80%はソメイヨシノ。東京の染井村(現在の豊島区あたり)で作られたと言われています。

 

 

 

 

「花筏(はないかだ)」

花筏とは、桜の花びらが水面に浮いている様子を指します。

春の季語として使われます。

その季節感がいい🌸

 

※浅間大社敷地内は「飲食禁止」と言う事で、花見はいいけど宴会はダメって事ですね。(水分ぐらいはいいよね?)

コロナめ・・・”(-“”-)”

 

 

 

 

 

「お、考えましたね」

参拝時に手や口を清める「御手水」。

 

コロナ対策でひしゃくはとっくに撤去されてなかったのですが

こんな工夫がしてありw

 

サイフォンで、水が常にチョロチョロ出続ける仕組みに。

エネルギーを使わず、ナイスな工夫ww

 

 

 

「観覧車に初めて乗ってみる」

富士川サービスエリアの観覧車、1回700円は「ちょっと家族で乗る気にならない」と思っていましたが、

企業福祉の一環で加入している「ハピネス」さんの割引で半額になると(最近)知り、初めて乗ってみる。

 

遠くまで見え、桜や山の緑を眺め、日本中に春が来ているのだなと実感・・・

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

でも世界はこんな。(ちょっと長い記事ですが、よくわかります)

それではプーチンの戦争は止まらない…欧州がいまでも「ロシア産LNG」に大金を払い続ける根本原因(プレジデントオンライン) – Yahoo!ニュース

ロシア軍の市民大虐殺のニュースでいっぱいの日本のメディアを見ていると、「そろそろロシアもデモが起きて政権転覆!?」なんて思うかもしれませんが、そんな流れは微塵もありません。

ロシア内の、政府に寄らない民間団体でのアンケートで、プーチン大統領の支持率がこの4年で最高になり「83%」だと。

つまり、私達も含め「人は情報に左右される」という事ですよね・・。

当たり前ですが、忘れないようにしたいと思います。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください