水曜に生まれたヤギの双子の名前をここで募集します!(27日・日曜日締切)

2014.07.24
 「2014年7月23日午後4時。ヤギの双子の赤ちゃんが誕生!」↓

初の試みとして、双子のヤギさんの名前募集をこのブログにて!

募集期間は4日間、24日~27日の日曜日夜12時までっ♪ 

これはというものが浮かんだ方は、ここのコメントに入れるか、メールにて投稿してくださいませ!

メールはinfo@makaino.comです~。

かわいいもの、時事ネタなもの、季節感のあるものなど切り口はいりろありますが、

選考基準は「ひつじ担当のお姉さんをうならせたら採用」です。  ( ;^^)

 「参考情報として・・」↓

・ヤギのお母さんは「ちなつ」ちゃんです。

・黒い方はオス、白い方はメスなんです。

・季節外れな夏に生まれました。     

  ※ヤギさんが一生呼ばれる、その名前が採用されますと、もれなく嬉しい気持ちになれます。   
                                Σ(°Д°|||)!?
      

 「お化けかぼちゃ隆盛」↓

モリモリツルを伸ばすお化けかぼちゃ!

花畑の手前をお化けかぼちゃ畑にしてみました。今年のハローウィンのカボチャはここで採れます。

はみ出るツルは容赦なく切る。そうしないと道が通れなくなるから。

早めに切ることで、ツルに行くはずの栄養が実に流れて、大きく育つ。(小ヅル、孫ヅルに結実など方法は色々)

 「11:15と13:15には両方開催」↓

ハーブスプレーづくりとカブトムシ捕獲エサ作り(Bトラップづくり)は、毎日

11:15と13:15の両時間でダブル開催中。
 「ヤギの郵便屋さん」↓

「ヤ」ナ「ギ」サワお兄さんが乳しぼり会場に連れてきたのは副郵便局長のシンジ君(オスヤギ)

暑中見舞いを送れるのは今だけだ! メールもいいけど、手紙はもっといい。

時間をかけて、相手のことを考える時間になるからです。  (という私も書かなきゃな・・)

 「・・」↓

ハッ       パ・・・グ・・・さん?    こ・・・んにちは・・。

シンジさん気にしまくり。   パグさんは なんだかへっちゃら。

 「ブルーベリー狩り開催!」↓(明日、金曜日は開催されません)

平日につきちょっといいことが・・

販売用のブルーベリーが人気で、採る時間もとれず♪   
 「種まき」↓

まかいの牧場の大工房「ファクトリー」。菓子工房・パン工房・牛乳工房が1つになりまして。

その前の庭に、芝と赤ソバの種をまきました。

 「ここにも」↓

道路沿いの花壇と、草むらにも赤そばを種まき。

草むらはしっかり耕す。結構大変。10回ぐらい耕してもまだ草ばかり。

 「掃除」↓

管理機に草がすごく絡まったのできれいに全部取る。次回使うとき困らないように。

 「やさしさ」↓

堅実な仕事をすることで皆から信頼の厚いウエダおじさんが、ヤマユリに支えの棒を立てている。

1株に花が10個とかつくと、重さで地面にベッチャリ倒れてしまうから。

支えの棒は、どんど焼きの時に用意した厄除け団子の棒。役に立つ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
暑いですね~
昨日は暦の上ではもっとも暑くなりやすい日「大暑(たいしょ)」だったんですね。
倒れる人続出。皆様もお気を付けくださいませ!
こまめに、水分、塩分、牛乳分、ソフトクリーム分などを摂りましょう。    ( °Д°)・・

コメントを残す

ブログ一覧に戻る