注意したってダメさ♪

2014.12.22
「自分で育てた大根を採る!」↓

自分の畑を持つユウゴ君、自分の育てた大根を収穫です。(先日の収穫&お料理はみんなで楽しみました)

まきば農園は、発足当初1区画30株だったので・・・食べきれない。

それで20株に変えたのは、大根畑がきっかけでした。(1家族30本はさすがに・・・(汗))

大根はある程度畑に置いておけるので、ボチボチ採りに見える方が多いです。

(トウモロコシ等はおいしい時期が1週間もないので、短い期間内に収穫せねばなりません)

 「キッズワーク」↓

入場口で頑張る。キッズワークは本気お仕事体験。

他のお客様の対応をすることもありますし、体験教室の準備や掃除などもあります。
 「燻製作り」↓

燻製作り。煙のだし具合が大切です。

 「できたよ!!」↓

燻製作りは時間を楽しむ体験です。

 「リズムサークル」↓

13:00から!

 「盛り上がりMAX!」↓

 「天使のような方」↓

温かく見守ってくださっているのは、ドラムサークル代表のスズキさん。

何度もひそかに足を運んで、暖かすぎる見守り様に・・

「天使の様です」とナカムラお姉さんが申しておりました。

ありがたい・・・

※お客様から「スタッフの○○さんに会いに来ました!」という言葉が出るようなスタッフがいっぱいになる、
 そんな素敵な波を起こしつつあるのを感じました。
 リズムサークル・・ファシリテーションってすごい!
 
 

 「羊が逃げている」↓

羊が逃げ出していた。

あ、ちがった。 お客さまでした。
 「大根引っこ抜き」↓

終わりが近くなってまいりました~。

 「注意しだって駄目さ」↓

「子供は目を離したら抜くと思ってください」と注意事項を言うのは、ウケねらい(だけ)ではありません。

あ、ほらまた。 ↑
 「女子もカイ!」↓

女子だって油断なりません。   あ、ほらまた↑

抜かれまくります。

いっぱい抜きたい場合は・・・  わたしでなくお母さんに聞くように。

 「キッズワークで頑張りました!」↓

お仕事手伝いキッズワーク、10項目をやり遂げると、まかいのコイン(500円分)のご褒美ゲット!

コメントを残す

ブログ一覧に戻る