清掃+処理+草取り+お届けモノ

2011.03.09
 「スタッフみんなで道路清掃」↓

これ!道路に出るでねェ!    

地域恩返しのつもりで、年に2回行う道路清掃の日でした。

2日間の日程のうち、月曜日の分が雨で来週月曜日にズレたので、急遽いろいろ調整して実施。
 「軽トラックに1パイ」↓

今回も少なかった♪

始めた頃は、白いダンプに山盛りいっぱいでのりきらなかったのを考えると、10分の1近いぐらい。

美しいところには捨てにくい。  良い流れですね。    

 「清掃センター」↓

燃やす場所へ到着。牧場から車で10分、奇石博物館の奥にあります。

 「清掃センター」↓

おお、深い。扉の奥には広い空間。 はるか下のほうには、うず高く積もったゴミが。

 「清掃センター」↓

そこへポイポイ落としてゆく。2分で終了。 

 「 清掃センター」↓

上には、 クレーンゲームのでっかいのが動いていました♪

 「清掃センター」↓

計量。車ごとハカリます。初めに1回はかり、ゴミをおろした後もう1回計る。

差し引きで重さが分かります。  今回は・・・キッチリ100キロでした!
 「お隣の施設」↓

燃やして出るエネルギーでお湯を沸かし、天母(あんも)の湯というお風呂屋さんがあります。

綺麗でいいですよ♪
 「帰りがけに」↓

奇石博物館。私も好きな施設です。       博物館、科学館大好き♪

子供より燃えます。

 「落し物」↓

今回の清掃作業で見つけちゃった。  免許証。  ピカピカの。  有効期限内。

夕方、下へくだる社用があったので、ついでに警察署にお届けしました。

 「午後は」↓

タマネギ3000本の雑草とり。

 「こんな感じ」↓

今抜けば、タマネギの痛みも少ない。

そろそろ最後の肥料をやるかねー。  (遅くあげると、長持ちしにくいタマネギになっちゃいますから)
 「到着」↓

警察署。   何にもして無いのに、なぜビビル。  オレ。   ( ;´д`)・・・・

 「中」↓

書類作るのに、15分ぐらいかかった。

その時、時間外になってやってきた知らないおじさんが、警察の方に「ちょっとアンタ!なんで遅い時間だと

受付しないの!?おかしいんじゃない?!」と怒っていた。

      そりゃームチャだよ・・・   と思った。
 「こんなコーナーがあったのね」↓

落し物はココへ。

出来た書類に、「お礼を放棄しますサイン」を書いて終了。 
 「今日撮影がありましてね」↓

テレビ静岡さんだそうですヨ。 夜の番組だと聞きましたが・・・。  

コメントを残す

ブログ一覧に戻る