焼くと・・・したたるシイタケ! こりゃあ贅沢だ♪

2014.03.29
 「こぼれる椎茸」↓

昨日の春の雨で、シイタケが・・良い感じ!

この2日間内の椎茸収穫に参加できた方はラッキーだ・・・♪
 「椎茸を」↓  ※写真は先日のものです

椎茸を自分でもぎとり、串に刺し、たき火であぶって、お醤油でいただく。

今日も11:30開催致します!  乳しぼり会場前にて受付です。

 「ミステリーウォーククリア!」↓

ミツイお兄さんを囲みながら、ミステリーウォーク制覇を喜び合う1枚。

 「郵便局員出動・・・」↓

ものづくり工房のヤナギサワお兄さんが、郵便局員のサブレくんを連れにいく。

出発した瞬間・・・  ねそべる。     

おいおいおいおいおいおいおい(汗)、   出勤ですよ~。

 「慣れてきました」↓

それでも何とかスタスタ歩くようになって、サブレ君が勤務地に到着。

頑張れ郵便局員さん。  16時にはお仕事(ハガキ回収)をしながら帰るのだ。

 「梅園」↓

梅園のカメラベストポジションにカメラ台を出しました。

ここが、ちょうど富士山と梅をバックに撮るのに最適な場所。

花が美しい時間は短い。 それがまた良いのではないでしょうか。

 「菜の花」↓

中心がググイと伸び始めた感じはしますが・・・まだまだ株が小さい。

キッズワークではレストランで食材用の花芽を、一緒に収穫しました。

 「音楽」↓

静岡サービスエリアで頑張るオダギリ店長さんが中心に、選曲・編集などをした・・・新生場内BGM!

何十年も変わらなかった物がとうとう代わり、新鮮な気持ちになります♪

曲も、雰囲気を自然に伝える良い感じ・・❤   

※皆様にも、次回ご来場の際には、ちょっとじっくり聞いてみてほしいですね~。
 (感想・ご意見を券売所やスタッフに一言頂けると と~っても嬉しいでっす)
 「富士山が綺麗な金曜日」↓

うっすらと春霞のかかった、美しい富士山が1日中見えておりました。

※夏には、富士山が1日中見えるのは2週間に1日ぐらい。全然見えません。
 それに、夏休み時期は雪がない。(見た目には)
 そんな時、遠方から見えたお客様は、富士山が見えていても「富士山どこですか?」と聞かれることも。
 夏は白い部分がありませんので・・・  
 (凍土は山頂付近の「地中」にあるので、表面上は岩ばかりに見えます)
 

コメントを残す

ブログ一覧に戻る