焼津のスーパー家族さん

2011.01.13
 「よくある風景」↓

「牧場でこんにちは」は、カードを5色集めると「乗馬1名」「バス2名」「トランポリン2名」のいずれかができます。

※写真は、あと1~2色になった子が、入場した方が何色をもらったかチェックしている図♪

 「おめでとう!」↓

知らない他の人に声をかけるのは勇気のいるもの。初めは恥ずかしくてできなかった子も、他の子から

「ご挨拶」→「じゃんけん」を求められるうちに勇気がわいてきちゃいます。

積極性を育てる後押しができればとはじまった「牧場でこんにちは」は、2月末までカード配布中!
 「焼津のスーパー家族さん」↓

今年も手作りのお正月飾りをたくさん持って、どんど焼きに来てくださいました。

なにがスーパーかって、数日前のコメントから抜粋↓

「我が家は「三世代・体験からの学びと伝承」をテーマにここ数年頑張っています。(男女共同参画や地域の講習会での伝統食の指導等)
それらを精力的に実践しておられるのがすごいのです。
 「コレの・・・」↓

1ページめくると・・・

 「お姉ちゃんのユリちゃんの作品」↓

トップの優秀賞に選ばれて・・。

 「2ページ目には」↓

お母さんの作品が選ばれていた。(右上の絵)  すごいなー。

 「お父さんお母さん」↓

もちつきも、近所の方々を集めて(集まってきた?)自宅で開催しちゃうし、

お母さんは、市からの依頼で伝統料理の指導員をなさっています。

どんど焼きの日は、ヤマイモを焼いたりしたモノも。  ウマイ。
 「縁起悪すぎ」↓

入場口においてあった、ウシの親子の木彫りが、真っ二つ。

長期間、入口でこのままだった・・・。
 「直して直して」↓

強力ボンド塗って、番線でヌギューとしばってみた。 直るかな?

 「どんど焼きの日」↓

「次回の種まきから挑戦で一応連絡もらっておこうかな用紙」は、週末で大体1~3枚入ることが平均。

でもどんど焼きの日は11枚!  私がびっくり。

今年度の作付け日程をただいま調整中~。

 「それを打ち込み」↓

すでに今年の連絡希望の方のアドレス数は450を越えております。

今年もご期待に添えられるよう頑張ります!

コメントを残す

ブログ一覧に戻る