熱いぞ!牧場のお兄さん!

2012.06.10
「ネキリムシ発見」↓

朝、ラッカセイの発が状況を見てまわる。葉が根元からスッパリ切られているもの発見し、根元を掘ってみる。

いたいた、ネキリムシ。 ゴム質の触感で、土の上で踏みつけたぐらいではつぶれない。しっかり手でやっつける。

 「修繕」↓

またまたドアノブ修理依頼がきた~♪  今度もネジがゆるんでいただけだった。

 「4つ葉のクローバーみつけたよ」↓

シロツメクサ(クローバー)の4つ葉をミーちゃんが見つけた♪  通りがかりで見つけた。

興味を持って、周りをよく観察している証拠ですね♪  見つけるとうれしい!
 「ソラマメすぐ食べ第1回目の開催」↓

ソラマメ・・・・甘い! うまい!  ソラマメは採りたてだと味がぜんぜん違う!!

あまりたくさん作っていないので、なくなったら終わり~。
 「梅の実狩り」↓

雨が心配されましたが、昼ごろには上がってくれたので助かりました。

何本かの木は、枝の先まで採りきりました。でもまだありますから大丈夫です~。

毎日13:30から開催中!
 「みんなで梅ジュース作り」↓

1つ1つ丁寧に拭きながら、作ってゆきます。 梅の実1つ20グラム弱なので、1.8キロなら約100個ちょっと。

力を合わせてコツコツ作ります。
 「午後」

富士山もチラチラ顔を出す。

 「ゴゴゴーヤ」↓

夕方、やっと、やっと、ゴーヤの苗を植え替えた。マナト君のくれた大量のカブトムシフンを混ぜ込みながら

植え付け。       どのぐらい効果があるのか楽しみだ!

 「イチゴ発見→拾い食い」↓

農場レストランの庭にゴーヤ植えるので、ちょっと下見・・・   やや。真っ赤な苺発見。

・・・・・・・・食っちゃえ。     

   ぬぅ。そんなに甘くはないが、確かにイチゴだ♪        ・・・拾い食いだね。

 「即行動」↓

金曜の夕方、ミツイお兄さんから「牛乳のツアーで、本当は深いところまでお伝えしたいが、どこまで伝えて良いか

迷っています」と相談があった。そこで、お客様にその思いをぶつけて、任意のアンケートとってみたら

どうかと提案した。次の日、お兄さんは即実行に移して、ツアー参加の方に書いてもらったのです。↑

・私も子供の頃、飼っていた山羊が連れて行かれてしまう時に悲しかった。でもあの想いを伝えるのが大切
・しっかり踏み込んで伝えるのは良いことだと思う

といったような、真剣なアンケートを頂いていました。

「熱い想いを行動に移す」  簡単ではありませんが、やりがいのあるお仕事です。

お客様は応援して下さっているぞ♪ その調子だ! 頑張れっ!

コメントを残す

ブログ一覧に戻る