燃やして処理も。

2014.10.02
※サツマイモ畑をお持ちの皆様のお料理日
 サツマイモ、良い大きさに育ってきました。
 予定通り10月4・5日の10時から収穫&お料理いたしますが、3連休中日の12日にも(10時から)。
 揚げ物、大学芋、ふかしイモ、いろんなお料理しましょうね!
「秋ジャガイモすくすく」↓

1~2月に収穫予定のジャガイモ。9月上旬に植え、霜が降りる11月まで上の茎がスクスク育つ。

 「燃やして処理」↓

落花生の1期目の畑。専用バーナーで枯れ茎を燃やす。注意しながら。

乾いている茎は良く燃える。注意しながら。

 「ひつじの家」↓

夏に生まれたヤギの仔が自由に走り回っていた。楽しそうだ。

ヤギは「山羊」と書く。高いところが大好きだ。
 「いたずらカカシの挑戦状」↓

こちらはもっともリアルで怖いカカシの一つ。

顔部分、まさかただのタオルとスプレーで作られているとは・・・誰も思えない。

すさまじいリアル具合、どうぞお近くでご覧下さいませ。
 「もうひとつバラします」↓

海の見える丘の、アスレチックの頂点には・・・    1体いる。

 「いたね」↓

いたよ。            ふ・・・  じっしー    ね。

ふじっしー。   ちゃんと書いてありますね。   ふじっしー。
 「ニー」↓

駐車場で、夜、ニーニーとないている子猫が1匹。

周りに親の姿はない。  

でもまあスタスタ歩けるようだし、3日前にも畑周辺で1日中ないていたのもきっとこの子だ。

心配ないだろーう。
★★★★

今月は、8日(水曜日)の夕方6時から9時半ぐらいまでで「皆既月食」が見られます。
雲がないといいですね。
楽しみです。

コメントを残す

ブログ一覧に戻る