燻製作りの準備をみんなに手伝ってもらいまして。

2014.11.21
 「大物を片付ける」↓

ウール工房を大・片付け。  大物を移動。  いかめしいほど存在感のあるこれらは、

うまく使えばいい感じ。ダメな感じに使えばズレた感じに。   センスが問われます。

 「入り口のカボチャ」↓

11月も後半。9月に収穫したお化けかぼちゃが1つ1つヤヴァいことになってきております。

さいしょはこのように、透明感のあるオレンジ色になってきたら要注意。

もうじき、陥没する可能性が・・・

 「こんな傷もヤヴァい」↓

そろそろ展示もおしまいだ・・。  次のクリスマスディスプレイ、頼んだよ!

 「大掃除に際して」↓

テープなどのノリが残ってとれにくい時、さっととる方法として、ちょっぴりのガソリンを布に含ませる方法も。

100円ショップに、いろんな種類の「シールはがし」を売っていますが、効果的なのは2~3種類しかない。

変なものを買うと、全然きれいにならない。(黄色いキャップのスプレータイプ、最高に良い)

 「ありがとうございます」↓

燻製作りのハコ作りを、みんなに手伝ってもらい・・・ 22個作るのに30分で完了。

ありがとうございました~。

明日・土曜日から、毎週末11:00開始で開催!

 「クリスマスサンデー新登場(まもなく登場)」

スタッフの手作りジェラートは、上から「ホワイトチョコラズベリー」「ラムレーズン」「ミルク」。

チーズケーキももちろん自家製。これは・・・味でも見た目でもおすすめの1品。

  ※ラムレーズンの大人っぽい味の後に、ミルクでさわやかに終わるおいしさ♪

大根白菜の畑をお持ちの方は、大根の収穫お料理は日曜日23日がメインです。
10時・畑集合で、いろんなお料理をしましょうね!

コメントを残す

ブログ一覧に戻る